お節介なサラリーマン

日本平ホテル

9日(日)は、生涯学習推進会の研修で久能山東照宮見学。
その前に、日本平ホテルのランチバイキングをいただきました。
あいにく、富士山は雲に隠れてました。

前日のバイキングは、着物のため、満腹までは至りませんでした。


この日は、それを取り返すかのような満腹感を味わいました

写真は撮り損ねましたが、桜エビとトマトソースのパスタ。
デザートも珈琲もいただき、90分を食べつくしました。

22日には、友人の娘さんの結婚式にハンドベルの演奏するため
来るのですが、ちょうどよい下見になりました。片道1時間。

その後、ロープウェイで久能山東照宮へ。
博物館を見学の後、石段を登って、家康公のお墓参り。
近くにそびえ立つ”金の成る木”にもお賽銭を納めて祈願しました。

果たして、その効能は如何に。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
yoppi119さん>
忘れてませんよ{OK}
あの芝は駆け回るでしょうねぇ。
晴れてれば、そりゃぁ、素晴らしいでしょねぇ。
22日の結婚式は、庭で行われるそうなんで、晴らしてあげたいです。

東照宮では、1159段の石段を登ってませんので、ご利益薄そうです。
yoppi119
http://yaplog.jp/yoppi119/
お久しぶりです、あ^^忘れられたかも(*_*;
お正月に行きましたが、孫は興奮して芝生を走り回りました。
晴れていたら日本平ホテルからの眺め素晴らしいですよ\(^o^)/
ちょっと残念でしたね、でもランチを堪能されたようで、めでたしめでたし!東照宮にお参りされてお疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事