お節介なサラリーマン

南町公園清掃

今年も南町公園清掃の時期がやってきました。
年間計画の8月6日の南町納涼祭の日の午前は南町公園清掃と
決まっていますので、計画通り実施しました。
ただ、朝の6時過ぎにパラパラッと地面が湿るほど降りました。
でもこれは“卯の刻雨”といって、昔からすぐ止む雨なんですね。
雨降らない男のジンクスはここでも生きていました。
7時45分の役員・青年の集合時刻には、かなり作業が進みました。
8時半の一般の集合時刻には、熱中症対策の水分を配布して
作業が続きましたが、9時半には終了。
誰も、ダウンせずに終了しました。

            



            



            

市役所から時に依頼されてた石碑もこれぐらいでいのかな?

              

ヘッジトリマーという専用の機械も備えてあるんです

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
euroさん>
昨年はありがとうございました。今年は大丈夫でした。
巣くってた昨年のあの樹ももうじき伐採が始まるようです。
euro
今年はハチの巣多いんですが、ここにはありませんでしたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事