お節介なサラリーマン

オレ流

生業としてるのは、損害保険代理店の営業です。

あまり、押しが強いわけでもないので、すっごい成績のよい営業ではありません。
でも、母体の会社の従業員向けに営業をしてるので、安定した営業成績で
推移しています。

もう、従業員で契約できそうな対象は、ほとんど契約したので、
あと成績をあげるには、満期を迎えたお客様の保険料が下がらないように
特約をお奨めするしかないんです。

まぁ、ひとりでやってるわけじゃないので、てんてこ舞いってこともないので、
アフター5:30に、趣味でいろんなことをやれてます。

そんな小生の廻りには
「○○に電話してやってくれ、保険のこと相談したいって」
みたいな情報を提供してくれる友がいたり、
「○田、この保険を満期が近いから、お前んとこに切り替えてやるぞ」って
おっしゃてくださる方がいたり、
「こんな保険もやってるのかなぁ?」
なんて聞いてくれる方がいたりします。

昨日は紹介先に伺って「今までの代理店さんに義理とかないんですか?」
なんて聞いちゃって、1時間かけていろいろ説明してきました。
知らないこといっぱいあったようです。

一応、生業もやってたりします。

でも、この方法は、個人代理店のやり方で、会社のやり方としては、
システム的ではないとか上司に言われたりします。

でも、これが【オレ流】

会社では、「意外と頑固なヤツ」との評価もあったりします。

でもこの【オレ流】すぐに【折れ流】になったりもします(笑)

コメント一覧

白落天
honeyさん>
職業不詳でしたかね?
何でもお手伝いしますの便利屋稼業かと思ってました?
脱サラで考えた事もありますが、実行できないヘタレです(笑)

時に自らを折ってでも、丸く治めようという【丸くスル主義】でもあります(笑)
本来の意味も知らずに使っちゃ、怒られそうですが・・・{汗}


honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
 どんなお仕事をされているのか知ることができました~。
最後の「折れ流」、とてもおもしろ~いです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事