お節介なサラリーマン

漬物石

第三木曜日は私の住居地区は埋め立てゴミの日です。
保存版・ごみの分け方便利帳を調べて漬物石を出しました。
注意書きに(市販のコンクリ製)と書いてあり、
「自然の石は収集しません」とも書いてありました。

ところが、夕方、収集されずに置いてきぼりになってました。

かみさんが、クリーンセンターにやんわりと
「漬物石は埋め立てゴミではないんですか?」と電話してみると
「自然の石ではないんですか?」
「いえ、市販のものです」
「わかりました。取りに行きますので、そのまま置いておいてください」

夜になっても、取りに来ませんから、翌日の燃えるゴミの時に
持って行ってくれるのかな?
注目です。

収集係の方も自信がなかったのかな?
<違います>っていう黄色い紙は貼り付けてありませんでした。

まさか、これだけ傷んでいるのに、まだ使えるものって認識かな?

PS.翌日、無事に収集していただけました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事