お節介なサラリーマン

苦手なもの

今夜は、吉原地区生涯学習推進会の忘年会でした。
小生にとって、今年4回目の忘年会です。

場所は、青島町になるのかな、クロネコヤマトさんのお向かいです。
幹事に場所探しの相談を受けて、提案した場所だったんですが、
個人のお宅のリビングみたいな部屋で、好評でした。

以前、青少年指導委員会の懇親会で来た店だったので、
それ以来、MAUの仲間と来たりしてました。

で、この店で最初に来た時、料理はお任せで、出てきたものを
食べてたんですが、居酒屋にとんかつが、でるんだぁ?
と、思いながら、腹も減ってたので、つまんでました。
実は町内の新年会で利用するとん平さんでもでるので、
あまり気にせず食べてました。ほぼ一皿食べて、メニューを見たら、
とんかつなんてないんです。
ふと目に留まったのが鶏の竜田揚げ
しまったぁ、一番苦手な食材だったぁ~。時既に遅し、
もうその食材は胃を通過し腸に行き始めてたでしょう。
けど、ジンマシンがでるわけでもなく、嘔吐するでもなく、
単純に鳥肌が嫌いで食べれなかっただけなんです。

ご多分にもれず、今夜も出てきましたが、食べませんでした。
嫌いなものは、多くて、シラスもダメでした。
理由は「目がこっちを見てるから」ということでしたが、
これは克服。今では生シラスもOKです。

それともう一つかぼちゃの煮物
これも今は克服しましたがね。理由はご想像にお任せします。
ヒント、私には弟妹がいます。幼少のころの思い出です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事