【首相辞任】亀井氏「郵政改革法案は今国会で成立を」
2010.6.2 13:57
臨時閣議前、亀井金融・郵政改革相(左)と握手する鳩山首相=2日午後1時30分、首相官邸 亀井静香金融・郵政改革担当相は2日、「郵政改革法案は今国会で成立させなければならないのは明らかだ」と、鳩山首相の辞任があっても同法案成立を目指す考えを強調した。
会期末を6月16日に控え、与党内にも郵政改革法案の成立を危ぶむ声が広がっている。亀井担当相は「きちんとしないで参院選に臨むのはあり得ない」と話した。
(MSN産経ニュース)
国民新党総決起大会が開かれる<6月2日>
6月2日17:30から憲政記念館ホールにおいて国民新党総決起大会が約1,500人の支援者が集まり開かれました。会場は立ち席だけでなく入らない支援者でいっぱいとなりました。
亀井代表、綿貫最高顧問が挨拶され、鳩山総理、菅副総理、福島社民党党首などが忙しいなか来賓として出席し挨拶されました。
国民新党の夏の参議院選挙の公認候補が紹介され、一言づつ挨拶をしました。
(長谷川憲正HP)
ただ、郵政民営化を抜本的に見直す郵政改革法案については、国民新党に配慮し、新内閣が改めて今国会成立を目指す可能性もある。民主党内では、参院総務委員会の採決を省略して本会議で採決する「中間報告」などで、同法案を成立させる案も浮上している。
(YOMIURI ONLINE)
様々な報道がされていますが・・・
ここしばらく注視して見守るしかないですね・・・
政治の世界は何が起こるか分かりませんね・・・