亡国のクライシス+

カピバラはかわいいが林真理子は可愛くない

記者会見でも何を言っているのかわからなかった。
元作家の理事長らしいが、元作家が大学が用意した運転手付きの黒塗り高級車の後部座席にふんぞり返ってはいけない。

元作家なら電車で日大に出仕し、世間の下世話な様子を観察したほうがいい。

そしたら、現在の大学生が何を考えているのかもわかるというもの。
そしたら、日大アメフト部を廃部になんかしないだろう。アメフトの廃部よりやるべきことは、学生を救えない日大理事会の解体と自身の退任だろうが。

後部座席にふんぞり返っている林真理子理事長を乗せた運転手は、どういう気持ちで運転しているのだろう。まともな作家なら、間違っても運転手付きの高級車には乗らない。

小説がまったく売れない時代なのに、作家が胸を張っちゃいけないな。芥川賞とか直木賞とか、なんぼのもの。芥川賞作家で小説が売れているやつはいないだろう。

小説より、今は映像の時代だ。

きょうの記者会見で、作家への不信が募った。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る