**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

春は。

2008-03-18 23:21:02 | テトラポーチ(三角ポーチ)

まだソメイヨシノでは
ないだろうけど

春はなぜかしら
こころもとなく

木の芽どきは
こころや体のバランスが

なんとなく
落ちつかず

そんなことを
よく耳にするけれど

それで

春は人を好きになったりするのかな

って

今日思いました

静かに歩く
カップルを見て

ヘキサゴンつなぎに

ひさびさちくちく
ハンドキルト

そして

トライアングルの
きわに

落としミシン

ここにもミシンステッチ

*SemiLand*タグは

なんだかへんてこなところに

へんてこな向きで
ついてるし

チロルリボン
しつけどめ

ファスナーは10cm
買い置きは
赤とこげ茶しかなく

取りあえず
こげ茶採用予定

ミニモチーフは
それでも大きすぎて

使おうかどうか
思案中

ヒントは出つくしました

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆応援ぽちっとよろしくね☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳パック? ()
2008-03-19 08:40:46
牛乳パックみたいな三角のポーチかな??
毎朝、Semiさんのブログをチェックするのが楽しみになってまぁす

最近さぼり気味の花だけれど、そのうちまたブログを更新するので(理由も含めて)また覗きにきてくださいね
返信する
Unknown (香。)
2008-03-19 09:22:12
これはもしや三角ポー・・・。
香もコロコロポーチの次には作ってみたい形です。
何だか仕立てが難しそう・・・。
Semiさんのご様子拝見してから考えます(なんてずるいですね 笑)

昨日は何かどころではなく大量買いでした・・・。
でもでも一応、これはアレ作ってコレ作ってと考えて買いましたよって言い訳ですが。
おばちゃんパワーに圧倒されつつも前にせせり出たお腹をかばいつつなかなか大変でした。
ゆっくり形にしていきたいと思っています♪
返信する
牛乳パック♪ (花さん♪へ)
2008-03-19 23:49:56
そうそう、テトラパックって、ありましたねー。
わたしの子どもの頃は、紙パックのコーヒー牛乳って、三角のが主だったような。

花さんのブログ、そーっとのぞいて来ました。
すごくお若いことにびっくりしました。
あのね、落ちついてきちんと推敲しながら文章を書いている、そんな印象があったから。

春はほんとうにいろいろとありますねー。
出会いと別れの季節とも。

お互いこの時期は仕事が忙しく、疲れやすい時でもありますねー。
わたしは縫い物や散歩、そして甘いモノ♪♪
こまめに、早めに気分転換をこころがけています。

あんまり頑張りすぎず、30点の日も、よしとしましょう^^
時々は頑張っている自分にごほうびを、ね。
返信する
三角ポー・・・ (香。さん♪へ)
2008-03-19 23:53:05
と、最後まで書かないところに、ウケちゃいました^^
今夜はまだ完成しませんでしたが、当たりそうな感じでしょうか??

多分、手持ちの本のどれかに作り方が載っているはずなんですが、探す気力もないくらい、本が山積み。

まずい・・・

紙を切って折って貼って・・・
ようするに、展開図のようなものを作り。
ファスナーの長さが決まっているから、必然的に作るもののサイズも決まって。

でも、ファスナーの幅を考えていませんでした。
うまくいくかなあ。

布、かなり買いました?
重くありませんでしたか?

なにができるのか、楽しみにしています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。