**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

きらっとするよ。

2008-09-24 23:26:31 | ペンケース

手の中に握ってる
ひとすくいの

ほんのひとすくいの
だけどそれは

とても大切な

たいせつな

夜の闇の中でも
そっと開くと

きらっとするよ

この2本ラインのあたりが
底になると

予告逃げ
してたから

例によって
最近お気に入りの

綿麻キャンバスを

ちょうどの幅に
なるように

アイロンで折り

縫いつけました

そしてちっちゃな
チェックの布を折りたたみ

ちょこちょこっと
手縫いして

上にタグを
縫いつけました

ちょっと横長の
マグカップ風

ただいま
このような塩梅です

「しおうめ」じゃ
なくてよ
どっちも好きだけど

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆「雑貨・小物」「裁縫・刺繍」に分けて登録しました☆ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい小物たちを (☆ゆは☆)
2008-09-25 12:36:12
拝見していると私も小物が作りたくなりました(^-^)
到底Semiさんのように丁寧な手仕事は出来ませんが、作ってみようと思っています♪
赤のチェック、ポイントになってかわいいです。
私の大好きな『赤』ムフフ^^

返信する
「あんばい」ですね^^♪ (CHOBIN)
2008-09-25 14:38:56
むふふ、こんにちは。
かわいいなぁ、赤のポイント。
ちょこっとチェックの「ちょこチェック」もナイスです。
またまた目が離せません!

今日はお友達と鎌倉スワニーへ。
運転頑張ってきました。
布、また買った!!!(突っ伏し)
今ちょっとやる気モードです^^♪頑張る頑張る。

まだまだ日中は暑いです、そちらはどうでしょう?
体調崩さないよう、気をつけてくださいね。
またお邪魔しマース^^
返信する
リネン (プリ子)
2008-09-25 18:36:33
何でもない無地のリネンに絵を描くように
カラフルズ達とストライプを配備しましたね
ムムムーという声、
そちらに聞こえました?

ゆーっくりがいーんです
だってそのほうが「きらっ」が光ります。
大切にしたいですものね
わたしもがんばろー
ありがとうございます
返信する
小物♪ (☆ゆは☆さん♪へ)
2008-09-25 22:54:06
ちっちゃな小物を、ちっちゃな布をつなぎ合わせて・・・

やっぱりパッチは楽しいです^^
正統派パッチにも憧れているんですが、なかなか難しく。

☆ゆは☆さん、赤がお好きですか?
うふふ。
この手書き風ギンガムは、いろんな柄がパッチワーク風に描かれて、とても好きな布です。

さあて☆ゆは☆さんは、なにを作りますか~??
だんだん涼しくなって、手仕事にいい季節になりましたね^^
返信する
あんばいです~♪ (CHOBINさん♪へ)
2008-09-25 22:58:16
漢字の読み方って、なかなか奥が深いですね~。
「えんばい」ではなく、「あんばい」。
音便なのかしら??
また調べてみようと思っています。

鎌倉スワニー、憧れです~♪♪
メルマガ登録だけしているのですが、素敵な布がたくさんありますね~。
雑誌で実店舗の写真を見ると、おしゃれな感じで・・・

おお!そしてその布たち、さっそくカタチになるんですねー。
ミニグラニー、ちょこっとお出かけにナイスサイズ!!

こちらも日中は暑いです~。
でも、おかげさまで元気ですよ=^^=
返信する
ムムムー。 (プリ子さん♪へ)
2008-09-25 23:00:21
聞こえましたよ♪
ふふふ・・・

今夜もあんまり(ほとんど)進みませんでした。
あとは内布選んで切って縫って・・・

そこまでさえも、たどり着けず。

こちらこそ、元気のでるコメント、ありがとう♪♪
プリ子さんも、手仕事仲間、がんばろー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。