**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

元気回復。

2007-12-27 23:25:39 | メジャーケース

病は気から
とは
よく言ったもので

気持ちがすっかり
落ち込んでいた昨日は

胃は痛いし
胸はずーんと塞がったよう

昨日のうちに
なんとか解決したトラブル

今日は痛みも
すっかり消えて

元気になりました
心配してくださったみなさん

本当にありがとう

みなさんが
きっと気にしている

このつまみ

今回は

ナチュラル白木のボタン
ふたつ

デュアルデューティの
こげ茶の手縫い糸で

×に縫いました

レース編みドイリーの
真ん中をぽこっと押すと

しゅっ とメジャーが
引っ込んで

レースとリネンのメジャーケース

シンプルシックに
完成です

下に敷いてある
小花柄の布は
昨日届いたUSAコットン

他には

こんなのや

こんなちっちゃな
ばら柄も

これは国産コットンだったかな

大好きな布に囲まれて
うきうきわくわくどきどき

次はどの布を使おうかな
何を作ろうかな

とりあえず明日の仕事が終われば
6日間の冬休み

大掃除もしっかと
残っているけどね

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2007-12-28 08:33:40
シンプルにボタンの持ち手いいですねぇ。
本当使っていくうちに色が馴染んでいきそう。
香もヌメ革だったり白木のものとか使いこむと風合い変わるもの大好きです。
自分と一緒に時間を過ごしているような感じで・・・。

今日で仕事納めですね。
1年間お疲れサマでした。
来年もまたお仕事、主婦業、お母さん業、そして自分のやりたいこと、色々頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (団十郎)
2007-12-28 11:13:25
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
返信する
使いやすそう! (acchicch)
2007-12-28 13:06:43
ボタンがついてるなんて、つまみやすそうで、いいですね♪
よく、使っている最中に、手から離れてしまったりして、イライラ(気が短いなあ…)するので、これはいい感じです!
「ばってん」も大好きです。クロスステッチ思いだします。やりたいなあ…。
学校が始まるまでちくちくできそうにないので(泣)、ブログにお邪魔しては、気持ちをなぐさめようと思います(笑)
さあて、次はなんでしょうか☆←やっぱり、気が短いですね…ごめんなさい。
返信する
お疲れ様でした♪ (ぴー)
2007-12-28 16:28:42
今年もお仕事お疲れさまでした(^^)
貴重なお休みは6日間なのですね。ちょっと少なめですか?
という我が家も同じく6日間なのですが、まわりのお話を伺うと8連休、9連休という会社も多いみたいで。

届いた布たち、素敵ですね~。
どこかで見掛けた柄の布もちらほら。(どこかって我が家だったりして!?)
布好きとしてはもっとじっくり見たくなってしまいます(*_ _*)v
少ーしずつSemiさんテイストで作品になってゆくのを、また楽しみにしています♪

返信する
ボタン。 (香。さん♪へ)
2007-12-28 23:44:53
ツマミ部分は、今までのようにDカンにつけかえて・・・やりたかったのですが、実は切れ目の入ったDカンを使い果たしてしまい。

今手持ちのDカンは、みんな切れ目がくっついているのです。ああ・・・

「使い込むと風合いが変わるものが大好き、自分と一緒に時間を過ごしているような感じで・・・」
いいですねー、なんだか暖かくなる表現ですね^^

仕事納めが終わり、どたばたの年末休暇突入です!
大掃除もやらなきゃ!
でも取りあえず明日は予定が入っているので、あさってからかな??

寒くなりそうなんです~。ぶるぶるっ!!
返信する
こんばんは! (団十郎さん♪へ)
2007-12-28 23:45:32
応援ありがとうございました^^
団十郎さんも頑張ってくださいね♪
返信する
クロスステッチ。 (acchicchさん♪へ)
2007-12-28 23:48:49
そうだった・・・
クロスステッチ、やりたいなあ、と思いつつやってないのは、わたしもおんなじなのでした。

冬休みに入り、お客さまやらいろいろと忙しそうですね^^
acchicchさんとこの冬休みはいつ頃までですか?
こちらは新学期は1月7日からです。
いっぱい休める子供たちがうらやましい・・・

次は何を作ろうかな~。
アクシデントが発生し、結局針を持つ時間がなくなってしまいました。がーーーん!!
考える時間もなくて。

とりあえず、明日はちょっぴり寝坊しまーす♪
返信する
ありがとーう!! (ぴーさん♪へ)
2007-12-28 23:54:54
やっと年末休暇です^^
今年も一年あっという間でした。

あ、まだあと3日あったんだった(笑)

我が社の(←社長みたいね、この言い方)冬休みは、6日です。
年により、多少長い年もあるのですが・・・。

大掃除、いえちょっと普段より念入りな掃除が待っています。

ぴーさんもおんなじ布をお持ちですか??
そちらは都会でいいなー。
いろんな布を手にとって買うことができるのでは。
ネットで買うと、質感がなんだか思っていたのと違うなあ、なんてことがあって。

でも今回買った分は全部♪いい感じでした。
もうもう、10年分くらいの布買いを一気にしてしまった感じです^^(大げさ)

何を作ろうかなあ、と、真剣に悩んでしまいそうなくらい、かわいい布に囲まれてます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。