**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

ラストスパート!!

2009-08-29 23:15:12 | カードケース

夏休み
あとほんの数日

宿題
ラストスパート



ドイツコットン
元気な赤

キーケースの
お次は




ひさびさ
レース編み

といっても
ちっちゃなモチーフ

ギンガムと
ハーフリネン

この布ミミの
フリンジ

見えるように使っても
かわいいかな



シュウメイギク
咲きだして

すこーしずつ
秋へ



 今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meme)
2009-08-30 05:05:51
今度は何かしら?と、勝手に想像してます。

こちらは夏休みが終わって1週間。先週の今日はずっと息子の絵と習字の宿題で一日終わったなあ。ぎりぎりまでこんな調子は親譲りだな。ふふ。
明日までの仕事を私は本日ヒーヒーしながら間に合わせなきゃ。人間なかなか変われないものです。

シュウメイギク咲いてるんですね。昨年友達から苗をもらい、今年まだかたいつぼみ、咲くのが楽しみです。どんどん増えるそうですね。
Semiさんのお花写真大好きです。パワーをありがとう!
返信する
夏休み。 (memeさん♪へ)
2009-08-30 08:55:24
そうですか~。
もう夏休み、終わっちゃってるんですね^^
高知は暑いからなのか?夏休みは8月いっぱいのところがほとんどです。

うちもぎりぎりまで宿題に追われ、特に遠くに遊びにゆくでもなく(笑)

memeさんはお持ち帰りの仕事があるんですか。
うわ~、これまた大変な宿題!
あんまりムリしないでくださいね^^

シュウメイギク、霧が出るような場所が向いてるらしいです。
我が家ではどんどこ増えてます。
秋の庭はシュウメイギクの天下ですよ。

パワー、届きましたか?
おすそ分けです、うふふ。
返信する
キーケース (ぴー)
2009-08-30 21:17:51
娘さん、喜んでくれて良かったですね。
でもキーケースなんて大人っぽい!
私が初めてキーケースを持ったのは多分車の免許をとってからの18歳だったかな。

赤のお次は青ですか^^?
また楽しみ!

小さなモチーフ、可愛いですね~。
私もこういうのがちゃちゃっと編めたら
娘のお洋服にいっぱい使うのに、、、編み物オンチは
なかなか克服出来ずにいます^^;
返信する
こんばんは。 (ぴーさん♪へ)
2009-08-30 23:40:55
先日のプレ企画は本当にザンネンでした。。。
次回もしっかと!期待していまーっす♪

キーケース、娘にはつけたい鍵があるようです^^
鍵よりも、ちゃらちゃらっと、ストラップがたくさんぶら下がってたんですが、今日見たら(笑)

モチーフを1つ2つと編むのは楽し♪
でもね、これをどんどんつないでゆくのは非常に根気がいるので、もっぱらこうして小物にアクセントづかいするのみです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。