**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

仕事始めと散歩と。

2007-01-04 23:23:28 | トートバッグ
今日から仕事始め。
一週間ぶりの職場はなんだか肌寒く。
コーヒー入れたり、暖房の効きがよくないね~、なんて話しながら、始動開始。

休みの間、お餅がおいしくて、朝晩お雑煮を食べていました。
もちろんご飯もしっかりと。


     
そして当然のごとく体はなまりきってしまったので、昼食後、久しぶりの散歩に出かけました。




公園の植え込み。
お日様のやわらかな光を透かして元気です。

のびのびと。

体も少し温まりました


     
昨日、C&SさんのPIMAギンガム、どれにしようかな~、と考えました。
紫(グレープ)や、ラベンダーがいいのでは?とコメントをいただきましたが。

じゃ~ん
私の選んだ布は、この色です




えっ、分かりにくい
スミマセン、画像を加工したわけではなく、単なる手ブレです。

もう一度、撮り直し。




ハイ、カフェオレ色をチョイスしました

最初はグレープ、いやラベンダーがいいかな?
そう思っていたのですが、使ったことのない色を合わせてみようと気まぐれに。

そして探してみたら、この色。
少し淡く目立たない色なのですが、結構しっくり行きそうです。

ちくちくちくちく・・・。
さてさて、これからどんどんつないでいきますよん



人気ブログランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと押すと、*SemiLand*に一票入ります♪
(一日一回だけカウントされます)

現在・・・9位です♪
これからものんびりちくちくを続けますね~


     
なかなかみなさんのブログに遊びにゆけないままです。
本当にごめんなさい

取りあえず、明日もお仕事頑張ってきます

それじゃあ、またね。
今日も*SemiLand*へ遊びに来てくださりありがとうございました

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事はじめ (ひめろん)
2007-01-04 23:41:22
今日からまたスタートですね。

相変わらず、携帯からの投稿なので、どんな作品なのか分からなくて残念です・・それでも遊びにきてしまう私。えへ。

早く自宅へ帰ってPCから見たいところですが、息子が水疱瘡になってしまい、帰宅は延期です。

どんなものを製作しているのか、とても気になります。早く治らないかな~。
返信する
仕事始め (たかぼんじゅーる☆)
2007-01-05 00:12:55
新年一発目のお仕事お疲れ様です。体なまってませんでしたか?私も明日から仕事です。何て早く終わってしまうんだーーーー!!もう1回大晦日を味わいたいです。何ていっても明日はやってくるので、気合入れて頑張ってきますね~。

2日に買い物に行ってついつい布も買っちゃいました。地元に可愛い布は売ってないのでつい遠出すると生地屋さんに行ってしまいます。布の福袋には手をつけず!頑張りましたー。

水色とカフェオレ色意外な組み合わせですがしっくり着てますねー。Semiさん色になっちゃうから不思議です~。
返信する
お疲れさま♪ (雪いちご)
2007-01-05 00:15:00
2007年初出勤お疲れ様でした~♪
そうですか、和服での仕事初めではなかったのですね。
・・・という私も、フツーの格好で出勤予定であります。

立体ポケットは、面倒なだけでそんなに難しくはないのですよ。
最近、お店で見かけるバッグには立体ポケット付きが多いような気がするのですが・・・。
流行りかしらね??
バッグのポイントにもなるので取り入れてみました。

今日は夕方からカウプレの作品をセッセと作っていました。
明日にはアップできると思います。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっ。

それでは、また来まぁ~す♪
返信する
夜更かし癖 (mimika)
2007-01-05 01:22:39
すっかり夜更かしが身に付きました。
もともと遅くまで遊んでいるのですがますますひどい
明日から旦那さんの会社が始まるのに大丈夫か心配

色あわせって楽しいですよね。
バッチリキマって(^-^)//""ぱちぱち
かわいい布ばかりですねーー

私も今年は フィードサックを少しずつ集めたいと
思ってます。たましみ~

御仕事ご苦労様でした。
返信する
頑張ってますね。 (●Semi●さんへ)
2007-01-05 07:24:52
●Semi●さん、おはようございます。
なんだか久しぶり・・・ですね。

初仕事、ご苦労様でした。
仕事にいけば、しゃきっとなるんでしょうね、きっと。もうずっと仕事から離れているとそんな感覚がうらやましくなります。

元旦からちくちく始めるなんて、頑張ってますね。
私はまだ落ち着かずに腰が据わりません。
布屋さんの初商が今日までだから行きたいんだけど、どうなることやら・・・

パッチ、気まぐれでカフェオーレですか・・・
でもしっかり合ってるから不思議。
●Semi●さんカラーの原点ね。

返信する
あけおめ(*^_^*) (やっちょ)
2007-01-05 18:15:53
Semiさ~ん、あけましておめでとうございます。
私はやっと今日から更新再開ですけど、*SemiLand*はお休みすることなくオープンしていたんですね!

↑やさしい色の布たちの組み合わせ♪
コレはいったい何に仕上がってゆくんだろう
今年も*SemiLand*のやさしい空気をたくさん吸い込みに遊びにきますね
(カバみたいに・・・
また変わらず仲良くして下さいネ!
返信する
また遅かった・・・ (くまぶた)
2007-01-05 20:52:43
コンバンハ。
お仕事どうでした???長期間の休み(そうでも無いけど)の後って・・・だらけちゃうね。
私は3日から仕事でしたけど、だいたいの人は今日からって人が多いです。
トヨタ系の人は、来週からのひとが多いみたいですけど。

ブログ、サボり気味・・・
なんか書くことなくって・・・・じゃなく、くまを作ってる時の方が、楽しくって仕方ない。
今は、楽しみにしてた・・・50センチ製作中。
この製作前のくまが完成したのは昨日。
そのくまさんは、もうどこか遠い所にお嫁に行ってます。
実は・・・東北です。
凄いです。。。
返信する
仕事・・・ (bento)
2007-01-05 20:55:17
●Semi●さんも会社にお勤めのご様子ですね。私は、白雪姫のように綺麗だから、いつも、シンデレラのように”いじめ”られて・・対人関係に悩んでいます。今日も、お局さまにしかられました・
(ほんと、美人って損だわ・・???)
大奥ってタイヘンなんざますのよ。
ところで、雪いちごさんはカウプレ始められ、mimikaさんはヤフオク出品されましたよ♪きょう、ケイタイで見ましたが、ぽちっ出来ないの?
ほう、なんか、花の下の地面みたい・・なかなか合っていますね。ところで、もう、何にされるか決められましたか?明日からは3連休!!
TGIF!!(Thank God, it's FRIDAY!) 
あ~、そういえば、振袖着なきゃいけませんわ・・。
(ノーコメントでいいですよ・・)
返信する
水ぼうそう~!! (ひめろんさん♪へ)
2007-01-05 23:19:35
懐かしい響きです。
しかしお正月早々、どこで貰っちゃったんでしょうね~。

看病するお母様、お疲れさまです。
子どもが小さいうちは病気をするのは仕方がないとはいえ、親も大変ですものね。

もう少ししたら、ご自宅に戻れますか??
それまでは想像力で*SemiLand*をご覧下さいね
返信する
たかぼん☆さんも、 (たかぼんじゅーる☆さん♪へ)
2007-01-05 23:23:31
仕事始め、いかがでしたか?
何だか私はあっという間に週末です。
さすがに疲労感はいつもよりちょっと多めかも・・・。

生地屋さん
いいな~いいな~。
ぴーさんがかわいい布を買ってましたね。
私この頃手芸屋さんもご無沙汰しています。

福袋、魅惑的な響き・・・。
でも本当はとても危険な大ばくち。

買わなくて正解ですよ~。
使いにくい布が入っていたら、布在庫が増えたどころの騒ぎじゃないものね。

カフェオレ、いいですか~?
うふふ。ちょっと春っぽく明るい色合わせです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。