**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

ハートの。

2007-05-17 23:11:43 | ポーチ

雨上がりで蒸し暑いかと思ったら

日が陰ると少し強めの風が
今度は肌寒く感じたり

ひなた色の花や

ひっそりと木陰に咲く
ホタルブクロ

公園を抜けながら
いろんな景色を見て
いろんなことを想い

そして今日は
雑貨やさん巡りをしました

一重の趣のあるばらが
それは見事に壁を彩り

「ばらの写真を撮らせていただいても
構いませんか?」と
お店の方におずおず訊くと

「どうぞ」と
にこやかなお返事をいただき

そのお店で買った
レースやボタンなど

外国生まれのこのボタン
きれいなアプリコット・オレンジ色

カタチにしきれないと思いつつも
こんな風に副資材さえも愛おしく

ついつい買い求めてしまいます

短い昼休み
次に行ったお店では
買うものを決めていました

お店の男の人は
買うものを渡すと
奥の方にひっこんでしまい

すこし待った後で

今日のラッピング
ワックスペーパーは薄荷色

ワイヤーを無造作にぐるっと1周
そして最後はハート結び

思わず「かわいい」と
言ってしまいました

中身は

また別のお菓子屋さんが作った
焼菓子たち

このごろ焼菓子が
とても好きなのです

明日のおやつです♪

眠くてねむくて・・・
ちくちくも進みません・・・

ポケットに

タグつけて

あとはこのコットンレースに
合わせようかと思っています

  

人気ブログランキングに参加しています

応援のぽちっと
よろしくお願いいたします

  

明日頑張ったら2日お休み♪
ちっちゃいパッチがそのころカタチになっていればいいな

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました
(半分夢の中です。キレの悪い文章でごめんなさい・・・)

それじゃあ またね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (香。)
2007-05-18 07:11:32
お昼休み雑貨屋サンですか・・・。
いいなぁ、すぐ近くにそんなステキなお店があるなんて。
外国の副資材って一味違いますよね
持っているだけでウキウキしちゃう感じ。
焼き菓子も美味しそう
無造作ラッピングにハートなんて、なかなかステキですねお兄さん。

今回のちくちくもの、レースも付くんですね。
とってもプリティって感じです。
返信する
Unknown (くまぶた)
2007-05-18 08:51:59
このスキン、環境に貢献してる感じ。。。
「チーム-6%」こっちでも、CMしてるし。
知名度としては、全国区だよね。

お鼻の写真が最近多くなってるようですが、
どこで撮ってきてるのかな?

レースですか~、いいですよね。
私は最近、レース使いが多くなって来てます。
なんでもレース。
「激安・ナカムラ」(ネット販売)で猛烈に買ってしまって、今はそのトーションレース・・・とにらめっこしてます。

そのレースは、どこで買ったのかな?
「激安・ナカムラ」本当に安いから、今度リンクしてくね。
返信する
ごほうび♪ (acchicch)
2007-05-18 16:43:36
焼き菓子に、すてきなラッピングなんて、自分へのごほうびですね
なんだか、最近のSemiさん、お疲れのご様子
がんばりも、程ほどに、たまにはのんびりも、ご自分へのごほうびにして下さいね。

ちっちゃなパッチ、レースが登場どんなかな。外国のボタンまででてきたので、目が釘付けです♪

今日は、下のチビ太の遠足に付き添ってきました。自転車で往復したので、結構疲れました…。でも、チビ太は、公園の噴水で全身水浸しで、初夏を満喫したいました~。
返信する
鳩も副資材もいっぱい (ぴー)
2007-05-18 19:02:38
Semiさんのランチタイムは薔薇香る優雅な時間・・・と思ったらハラペコくるっくー集団。
鳩って飛んで行ったら戻って来る賢い子もいるかと思ったら、車に引かれそうでもなかなかどいてくれない鈍感な子もいたり、よく分からない生き物です。お料理にして食べちゃう国もあるみたいですが私たちには信じられませんよね(^^;

トリコカラーのテープに繊細なレースやボタン、誘惑されますね♪
最近は以前に比べたら布買い自粛していますが、副資材なら場所も取らないし・・・と私もレースやらテープやらを買っています(^^;
結局家で眺めて楽しんでいるので、手芸雑貨というよりインテリア雑貨のようです。トホホ・・・。
返信する
遠い国から。 (香。さん♪へ)
2007-05-18 23:41:50
そうですね~。自宅は田舎なので近所に雑貨屋さんってなくて・・・。

職場近くをうろついては、素敵なお店を探しています。

レースもたくさん持っているくせに、やっぱり見ると欲しくなってしまい・・・
どんどん使っていこうと思っています♪
返信する
マイナス6%。 (くまぶたさん♪へ)
2007-05-18 23:44:41
初夏らしく、目に爽やかなテンプレにしてみました。
テンプレを替えるときのポイントは、地色が白であるということ。

わたしの写真には一番合わせやすい気がして。

レースって乙女ごころをくすぐりますね
さすがにアンティークものは手が出ませんが、国産の現行ものはいろいろと集めています。
どんどん使おうと思っています。

「激安・ナカムラ」さんですね♪
ヤフーで検索してみます
いつも情報ありがとうございます
返信する
年中ごほうび♪ (acchicchさん♪へ)
2007-05-18 23:47:55
あ~いけないいけない、と思いつつ、ついつい買ってしまうお菓子ちゃん。

あんまりごほうびを与えすぎてもウエストが甘えるばかりです
たま~に、にしとかなきゃ・・・。

ボタンは今回のパッチにつけるかどうか微妙なところ。
でも元気の出るオレンジって大好きな色です。

遠足お疲れさまでした。acchicchさんちの子どもさんはまだ小さいのですね。
でもとても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ
返信する
オレンジだ~!! (ぴーさん♪へ)
2007-05-18 23:54:24
ぴーさんとこにこっそり遊びに行くと、わ、オレンジのギンガム

わたしもオレンジ大好きなんです
元気出ますものね。
でもこんなきれい色のギンガムって、お目にかかったことはありません。

くるっくーな鳩さんたち・・・。
ものすごく人慣れ、いえ人の弁当奪い慣れている雰囲気がありました。
隣のベンチにやはりOLさんっぽい女性が座りお弁当を拡げ始めると、同じように「くるっくー♪」とじりじり近づき、そのうち一羽がベンチの上に・・・

彼女は「しっしっ」と鳩を追い払い・・・

食べるとおいしいのでしょうか?
とてもそんなこと考える気にはなりませんね~。

布買いをセーブすると、今度は副資材買いに走っちゃうわたしたちって・・・

わたしもぴーさんを見習って、レースとか飾ってみようかしらん。
でもその前に散らかっていないお部屋に引っ越ししないと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。