**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

カンタンに。

2010-04-17 23:49:49 | マフラー・洋服・シュシュ

空は青
空はあお

しかも
明日もいいお天気

 

休日に
さくさく用事がはかどる

ちっちゃな
幸せ


今日は
直販所で

掘りたてたけのこ
買って

さっそく湯がいて
炊きました


初物です

そして
ちっちゃなちっちゃな
いちごも

一パック
100円

ささっとジャムを
作りました

レモンが
なかったので

しぼり置きの
ゆず果汁を仕上げに


3日分くらいの
ジャムができました


あんまり気負いなく
カンタンに

というのが
好きです



シュシュ

ふたつ
できました

薄い布は
シュシュに向いています



fabrickazさん
またまたお買い物

フィードサック
お気に入りが見つかって

またまた
ぽちっと・・・

こんなかわいい
バイアステープも

なんだか
見てるだけで

うれしくて
たのしくて
わくわく


 

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね

人気ブログランキングに

参加しています
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花*花)
2010-04-18 01:51:30
イチゴジャムのお味どうでしたか?想像ですけどサッパリしていて美味しそうです。私もレアチーズケーキ作る時レモンがなく冷蔵庫にあったかぼすで作りました。いつものケーキとは違った美味しさでした。
我が家の片田舎では雪が降り今の時期にこれだけ積もったのは始めてかな?今年の冬は雪が少なかったので。時期がずれているのでしょうか。
バイアステープ可愛いです。外の色もあるのでしょうか?
Semilさんの手に掛かると素敵な物に変わるのでしょうね。楽しみにしています。
返信する
いちごジャムの味は・・・ (花*花さん♪へ)
2010-04-18 22:34:46
こんばんは。
作りたて、新鮮な真っ赤ないちごジャム。
お砂糖控えめだったので、ゆず風味・・・というよりは、ちょっぴり酸っぱい感じでした。

レモンの代わりにかぼす。
それもまたひと味違っておいしかったことでしょう^^

花*花さんのおうちの方は、雪が積もったとのこと。
今年のお天気は、本当に落ちつきませんね。
早めに春が来たかと思えば、雪。

バイアス、わたしはこの色しか買いませんでしたが、花柄のもありましたよ♪

これを。。。
なににしようか、楽しく悩んでいます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。