**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

恩返し。

2010-04-06 23:00:39 | マフラー・洋服・シュシュ

お世話になった
先輩に

いつかなんとか
恩返しを


思いつつも


会えなくなって

かなわぬまま
だったりする



返せなかった

後輩に
返してゆくのも

あり

だと思う
このごろです



シュシュ

かわいくね

という
リクエスト

長さの
半分のところで

チェックと
花柄が

切り替えになる

そんなのに
してみます

実際に
結わえてみると

どうかな




今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね

人気ブログランキングに

参加しています
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (meme)
2010-04-07 05:07:50
春のお花の写真が次々と。
お花が咲くのはもう少し先。残雪がまだ。
プランターに種を蒔いて、庭に植え替えるのを待ってます。
お花の刺繍の入ったピッカピカのランドセルを背負いお兄ちゃんと登校。お見送りの私と赤ちゃん。数時間後の光景です。
幸せを感じる春です。
返信する
Unknown (香。)
2010-04-07 08:09:46
春っぽくて本当“かわいい”シュシュになりそうですね。
この切り替えした感じが結わえたらどんな感じになるのかな♪
香もシュシュを作ろうと思っていました。
リバティでと思っているのでシンプルにですが・・・。
シュシュはちょっとしたプレゼントにもいいですよね。
返信する
Unknown (misato)
2010-04-07 08:21:32
可愛らしいシュシュが出来そうですね☆
完成写真UP楽しみにしています♪

遅くなってしまいましたがf^^;
今月もvvカレンダーお借りしてます♪
サニポまだ手が付けられず。。。
でも、semiさんみたいな可愛いの目指して合間にちくちくしようと思ってます^^♪
返信する
ご入学おめでとう☆ (memeさん♪へ)
2010-04-07 23:24:31
娘さんが一年生になったんですね。
おめでとうございます^^

おねえちゃんになったばかりで、きっと張り切って登校したことと思います。

刺しゅうの入ったランドセルなんて、すごく粋ですね♪
うらやましいなあ。

「幸せを感じる春」というさりげない言葉。
気持ちに穏やかさや落ち着きがでてきましたね。
平凡が一番尊くて貴重、というようなことを何度となくブログに書いてきましたが、memeさんだからこそ伝わっている部分もあるように感じます。

まだ雪が残っているとは、寒そう~
こちら桜が舞っています。
返信する
リバティのシュシュ。 (香。さん♪へ)
2010-04-07 23:26:46
タナローンみたいにやわらかく薄手の布で作ると、きっときれいなシュシュができますよ♪

幅広で、長めに布をたっぷり使って。
わたしも今回の「かわいい」シュシュ、リバティを使おうかな、とも思っていたんですよ。

シュシュはカンタンにできるし、プレゼントにいいですね^^
わたしはショートヘアなので、自分用に作ることがなくてちょいさみしいかも。。。
返信する
こんばんは☆ (misatoさん♪へ)
2010-04-07 23:31:24
シュシュ、さっきアップしました。
ふたつに分けて、お下げ髪にする方が使われるそうなので、ちょっぴり小ぶりサイズです。

柄の出方がおもしろいものが出来ました^^

カレンダー、misatoさんのおうちに暖かな春をお届けです^^

サニタリーポーチ、芯もなんにも貼らないので、すごくカンタンです。

またお時間ができたら、ぜひ作ってみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。