**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

雨と風と眠りと。

2007-09-15 23:33:41 | バネポーチ

外は遠くの台風が前線を揺らし
急にお天気雨が降ったり
強い風が吹いたり

夜になっても
雨足が突然強まったり
止んだかと思うと
風の音

明日あさってと外出予定なのに
なんとなく落ち着かない感じです

今日は予定どおり
寝坊して
昼寝もたっぷり

夢を見たのか見なかったのか
分からないくらい

深く

だけど

いつの間にか

栗かぼちゃ色のキーケースが

出来上がっていたり

ということは

カードケースも

やっぱり

あんなに眠ってばかりだったのに

ちくちくが進んでいるわけがないから
これは夢

しかも

3つめのおそろまで
作りかけ

夢じゃなければ
夢遊病

そしてワタシ

何を作ろうとしている

掃除もしました
料理もしました
洗濯だって・・・

でも休日のメインはなんたって睡眠

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (たかぼんじゅーる☆)
2007-09-16 01:19:31
1番乗りだ~。やった!

作品も秋色になってきましたね~。可愛いなーこれ。
あえてのスイートポテト色。

次回作はおそろいのバネポですね☆これからリックラックもつけるのですか??

明日のお休みですよね?ゆっくり休んでくださいねー☆
返信する
Unknown (香。)
2007-09-16 07:57:18
すごい!出来上がってる~!
しかも2つ、そして3つめまで!
お休みなのにパワー全開?!
美味しそうなカラーで出来上がりましたね♪
本当食欲の秋・・・。
3つめはバネポですね♪
どんな感じかな?
3つお揃い可愛いでしょうね♪
外出予定、天気良くなるといいですね。
返信する
バネポーチ♪ (acchicch)
2007-09-16 11:58:23
お揃いみっつめ!お揃い大好きです~
バネポーチ、Semiさんも以前作ってみえた、あのちびころバネポの形が大好きなのです。
なにかとお揃いにしたい、と思うと、ついあのバネポを作ってしまいます
バネポって、あのぱかぱかいう所が好きで、出来あがるとついつい、ぱかぱか、ぱかぱか、ぱかぱか、…いつまで?!(笑)

こちらも天気がはっきりしません。
大雨が降ったり、急におひさまが照ったり。
雨があがったら、蒸し暑くなりそうです
返信する
スイートポテト色♪ (たかぼんじゅーる☆さん♪へ)
2007-09-16 19:23:19
またまたまた~。
そんなこと言われると、食べたくなって仕方がないわ^^

無意識のうちに「秋」を意識していたのかも知れませんね~。
茶系、黄色。
こっくりとして、前回のハムサンド色とはうってかわった色になりました。

バネポ、久々です~。
うまくいくかな~。
でも内心、がま口のリベンジも狙っています。
そのために、「おしゃれ工房」の3月号も密かに(全然密かになってない~)ゲットしました。

今日明日、仕事は休みですが、用事があってお出かけ。
ちくちく、進んでないです~。
寝てる間にどんどん進めばいいんですがね~。
(それも不気味?!)
返信する
2つ、3つと・・・ (香。さん♪へ)
2007-09-16 19:25:54
3つめはどうなるか、怪しいもんです(笑)
昨日はほとんど家で過ごしたので、ちくちくは知らないうちに進んでいました。

でもお昼寝2時間以上したんですよ~zzz

みなさん黄色と茶色で食欲をそそられてるようです。
香さんは、黄色と茶色って、どんな食べ物を想像しますか?

バネポ、久しぶりに作ろうとしたようです(無意識に)。
うまくいくかしらん??

今日も雨模様。
ただいま大雨が降っています・・・。
返信する
バネバネ。 (acchicchさん♪へ)
2007-09-16 19:29:37
おそろいって、何となく嬉しくなっちゃって。
ちびころではなく、普通のカタチになる予定。

acchicchさんもいくつか作られたのですね~。
結構細かい作業ですが、ちょっと大きめバネを使うともすこし縫いやすいのかも、と思ったり。

わたしの子どもの頃使っていた財布がバネ口で。
でも当時のわたしにとっては、バネが結構硬かったように思います。

今使っているバネは、片手でもかるーく開いて、便利♪♪

こちらも似たようなお天気。
今日は結構まとまった雨になっています。
台風が過ぎるとちょっとは落ちつくんでしょうかね~。
返信する
雨の合間 (ちー)
2007-09-16 20:35:08
今日はめずらしく早起きして
雨の合間にかるぽいちに行ってきましたよ。
たくさんのハンドメイドが並んでて幸せ^^
秋色の作品も多く勉強になりました^^

Semiさんの作品秋モード突入ですね
なにかワタシも考えなくては(汗)
返信する
ご無沙汰で~す (やっちょ)
2007-09-16 20:39:36
SemiLand、いつきてもSemiさんの独特の物語みたいな世界に沈んで癒されます。
三連休、そちらは台風の影響が少しあるんですね。
私ね、台風は意外と好きなんです。
子供の頃を思い出すから。
雨戸を閉めて昼間なのに部屋が真っ暗になったり、どこへも出掛けられないので父や兄やいろんな遊びをしたり・・・停電して冷凍室のアイスクリームをいっぱい食べられたり♪
子供だったので楽しい思い出しかないし。
でも、オトナは大変だったのかもネ・・・(笑)

コチラは先週きた台風の後は、また夏に逆戻りしたようなお天気が続いています。
Semiさんの「秋色シリーズ」でちょっぴり秋を感じさせてもらいました。
↑あっ、子供の頃バネ口の小銭入れみたいなのよくありましたよね!
懐かし~~~
返信する
かなりご無沙汰です。。 (ありす)
2007-09-16 22:08:46
こんばんは。だいぶ前に一、二度お邪魔させていただきました。ご無沙汰しております。。覚えていらっしゃらないかな?(笑)

私の住んでいる東京は、ここ数日、暑さが戻ってきています。今日も30度を越えて蒸し暑かった~台風の影響が、少しはあるのでしょうか?

キ-ケ-スは、すっかりSemiさんワ-ルドですね♪黄色に茶色~素敵な秋色だわ。。黄色に色づいた銀杏を思い出していました。そして、バネポ-チも作られるのかしら。。また、楽しみです~
返信する
かるぽいち♪ (ちーさん♪へ)
2007-09-16 22:52:16
レポ拝見しました~!!
わーん、行きたかったよ~。

そんなにも盛りだくさんで、おいしい食べ物や作家さんたちにも会えただなんて・・・

今日は子どもの行事でゆけず。
ううううう・・・
でも是非次回は・・・

わたしもずーっと秋色のつもりでちくちくしてましたが、これってひまわり色だと今日気づき。

そしたら夏色ってことかしらね(笑)
季節遅れだわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。