**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

いくにちも。

2009-02-27 23:14:20 | キーケース

この2月は
例年になく雨が多く

晴れ女が
傘をさして歩く日が

幾日も
いくにちも

そして
みどりはすくすくどんどん

ひろがっています

キーケースのつづき

返し口を残し
表布と内布を

中表にしてミシンをかけたら

くるっと表返し
アイロンで丁寧に押さえて

さて
ひとつ上の画像と
どこが変わったで・しょ・う

このちょこんとついた
Dカン


便利さは

使っていると
分かるみたい
でもわたし用のはついてないんです

金具をつける前

つけた後

たたんだ
ところ

春いっぱいの
キーケース

できました

お知らせ

3月1日(日)11時から
高知市おびさんロードにて

第20回おびさんマルシェ
開催されます

Autumn・Bookさんのブースに
11時~18時の予定
*SemiLand*の小物も

いろいろと
並べていただくことになりました

よろしかったら
お出かけくださいね

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorayuki)
2009-02-28 08:32:52
大好きな作品を作られているSemiさんに
お返事頂けて感動です☆

小さな布も大切に大切にされていること、
手仕事の丁寧さ、Semiさんのセンス、
草花のお写真(いつも癒されております)、
見習うことばかり…
みんなみんな大好きです♪

返信する
ありがとう☆ (sorayukiさん♪へ)
2009-02-28 09:18:42
おはようございます^^
朝一番からさわやかなコメントをありがとう☆

土日は仕事が休みなので、わたしもゆっくりとパソコンに向かっています。

sorayukiさんは、手仕事を何かされていますか?
わたしはせいぜい夜の1時間弱しかお裁縫の時間がなくて・・・
そして、ちっちゃいものをゆっくりとしか作らないのに、布はその10倍くらいのスピードで増え続けてるかも(笑)

この頃は定番のカタチを、布の組み合わせを変えて作ることが多いのですが、また新しいものにもチャレンジしたいです^^

それでは、またね♪
返信する
お揃いで♪ (acchicch)
2009-02-28 16:57:26
ああ~すっごくかわいいですね!
お揃いでバッグの中にはいっていたら、嬉しいでしょうね♪
洋服は相変わらず地味ですが、最近花柄大好き!になりました。
いろんな花柄、私も小物しか作らないのにたくさん買ってしまいました…。
ダンナさんには内緒ってことで(笑)

糸に通したボタンがまたかわいらしいですね。
そのままぷらぷらさせておきたいくらい、かわいいです☆
返信する
私もできました~ ()
2009-02-28 20:04:28
こんばんは。

キーケースステキです^^
ヤフオクに出品されたんですね、頑張ろうかな

私もポーチがなんとか出来ました。
3月は母の誕生日なのでポーチの中にカードケースを入れてプレゼントする予定です。
間に合ってよかったです~

赤ちゃん保育園に入れて良かったです^^
赤ちゃん一家は3月末に少し遠くへ引っ越すので私が見てあげるのも3月25日まで。
時々遊びに来てくれるそうですが、寂しくなるでしょうね

家の中で転ぶなんてお恥ずかしい。
もう若くないのだから気をつけないと(笑)
返信する
布の山☆ (acchicchさん♪へ)
2009-02-28 23:32:27
ありがとう~♪♪
前回おなじ感じでピンタックのキーケースを作ったときには、Nunoya*さんのストライプを合わせたので、花柄だと全くイメージが変わり。

いいですね~、やっぱり春は花柄?!
たくさん集めています、すでに(笑)

うちも主人にはナイショで^^

ボタン、着なくなった洋服から取っておいたり、雑貨やさんで買ったものなど、こうして糸に通して缶に入れてます。

これまた使い切れないくらい、たくさん(うふふ)。
返信する
ポーチとカードケース。 (凛さん♪へ)
2009-02-28 23:35:37
次々できてますね^^
結構手仕事のスピードが速い方と見ました。

ご家族のお誕生日が続き。
間にあってよかったですね。

そうですか、赤ちゃんを預かるのはあとひと月弱なんですか。
そうなると、やっぱりさみしいですねー。

転んだ、ぶつけた、の意識はなくとも、いつの間にかアザができて、なかなか消えない。
やっぱりわたしの方が運動年齢も実年齢も上のようです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。