**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

包み隠すよな。

2008-09-13 23:48:28 | ポーチ

八重咲きは
こぼれんばかりの
ボリュームで

なにもかもまるく
包み隠すよな

あんまり意識してなかったけれど
三連休です

最近買った本を
読んだり
実は結構買いました

とっておきの
お菓子をつまんだり
もちろん口にも入れたけど

そしてもちろん

縫いました
まずは脇を

それから
マチを

昼間はこんな
光を透かした写真が撮れます

内袋を外袋に
ゆっくり縫いつけ

赤いシンプルステッチと
ストライプ

カードが入り
もちろんファスナーがちゃんと
閉まる

なかよしふたごポーチ

 

できました

まだ未定ですが
明日9月14日(日)の
おびさんマルシェ

こっそりどちらかを
連れて(納品)いくかも

そしておそろも
制作中

クロスステッチと
ギンガムとリネンのおそろ4つ

すでに納品済みです

お世話になる
Autumn・Bookさんのブースは
おびさんロード東寄り
中央公園近くのようです

11時から18時までの
出店とのこと

またあちこちで
ラララ音楽祭も
開催されてますよ 

街角は歌声でいっぱい

天気はぎりぎり
曇りの予報

どうか降りませんように・・・

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimika)
2008-09-14 09:35:52
Semiちゃん ポーチいいね~
何と言うか
「Semiカラーの布の組み合わせだけじゃないよ私の実力は」
というものを見た気がします。ステキ。

今日お天気は、どうですか?
遠く埼玉からでは顔出しはできませんが心配しております。

Semiグッズが一人でもたくさんの人の目に手に触れ
才才-!!w(゜o゜*)wと 感じて欲しいと思いつつ連休だらけております。

いってらっしゃい~安全運転ね
返信する
Unknown (roku)
2008-09-14 13:11:56
semiさんこんにちわ~
いいお天気でよかったですね とはいってもこっちは鳥取 semiさんのところとはずいぶん離れてますが・・・ギンガムリネンのおそろ4つ、可愛いです。なかよしふたごちゃんポーチも素敵です。近くだったら行って買占めたい気分だよ~ちょっと欲張りですねっ

semiさんの作り物ならみんなそう思っていると思うョ

返信する
ありがとーーっ!! (mimikaさん♪へ)
2008-09-14 23:11:43
こんばんは。
今朝コメントを拝見し、お気遣いありがたく。。。うるうる。
お返事してから出かけよう、と思っていたけど、まだまだちくちくの残り作業と、写真にアップに・・・

およよ、こんな時間でごめんなさいです。
でも、お天気大丈夫でした^^
ちょうどラララ音楽祭というのをやっていて、街角のあちこちでコーラスとか、ギターの弾き語りとか、音楽が流れ、なんだか活気があって楽しかったです。

ポーチ、ほめていただきうれしいいいい♪
ここだけにこっちょりと書いておきますが、Nunoya*さんというネットショップで買った布たちです。花柄もリネンも。
縫ってみて衝撃です!!

特にこのリネンの手触りや質感に導かれるように、気がつくと手縫いでピンタック作ってました。
しなやかで薄手で針通りがとてもよいのです。

明日で連休終わりですねー。
わたしも三日目はだらけて過ごしますzzz
返信する
こんばんは♪ (rokuさん♪へ)
2008-09-14 23:17:25
メジャーケースのご紹介、ありがとうございました^^
こちらもまた改めて明日にでもご紹介させていただきますね♪

鳥取・・・
大山とか、行きましたよ。(あ、でも登ったわけではなく、近くをとおっただけ)
SAでアイス食べて。。。いつだったかしらん。
でも、日本海側というのはなかなか遠いです。
中四国でひとくくりになることも多いのにねー。

きゃ☆
rokuさんにおほめいただき、よっしゃー!
またまた作り物がんばりますっ♪♪

そして、キーケースですね。
気長くお待ちくださーーい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。