**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

暑気ばらい。

2008-06-17 23:14:38 | トートバッグ

暑いときこそ
熱いもの食べて
暑気ばらい

なんて言いますが

今日も暑かった・・・

曇りの予報が
また晴れて

日傘も持たず
昼休みさんさんと
紫外線浴de暑気払い

そして冷たい
お茶で一服

昨日のつづきです

綿テープを裏打ちして
作ったこのひもを

本体にしつけ糸で仮留め

赤い花が
たくさん咲いています

内布は
今のところC&Sさんの
いつもの布の予定ですが

これもまだ
裁断に至らず・・・

今日はほとんど
進んでいません・・・

まあ
ゆっくりです

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね

☆応援ぽちっとよろしくね☆

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆短期突然企画は「短期」で「突然」で「企画」です☆



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/matitori805815/ (まっち)
2008-06-17 23:25:57
うーん??そんなに大きくないトートバッグですか?
まちのストライプがステキですね。

以前Semiさんの、吊り下げ形のボックスティッシュケース(レースが貼ってあるの)を見て
触発されて私も吊り下げ形を作ってみました。全然テイストは違うんですけど。
また、遊びにきます。
返信する
するどい! (まっちさん♪へ)
2008-06-17 23:35:26
ふふふ、なかなかするどくていらっしゃる^^
ちょっと完成までに時間が(まだまだ)かかりそうなんです~。

ティッシュケースやテトラポーチ。
デザインがまたがらりと違い、わあ、素敵!!

いろいろと細かい工夫をされてるとお見受けしました^^

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
おやすみなさい。
返信する
ポシェ・・かと思ったけど。 (CHOBIN)
2008-06-17 23:36:33
ちがうかな??
持ち手がある・・??ですよね??

こんばんは~~。
う~~む、なんだか妙にワクワクしてきましたよん♪
「ポシェ・・」兼「トート・・」なのかなぁ??
楽しみにしてま~~す!!
返信する
同様 (陽菜多)
2008-06-17 23:43:26
な意見だなぁ~。
やっぱり「手で持つもの」かな^^
お弁当バックとか。
食いしん坊なので、すぐに「食」につなげちゃいます。

私もドキドキドキドキしてますよー。
返信する
私も (☆ゆは☆)
2008-06-17 23:54:29
お弁当バッグかと思っちゃいました。
こんな時間なのでお腹減ってるんでしょうかね^^;
いやいや、今日はもう寝なくっちゃ。

私、ひまわり大好きです♪
元気もらっちゃいました!ありがとうございます☆
返信する
Unknown (未由生)
2008-06-18 00:20:18
 お久しぶりです。
お楽しみ突然企画???
こちらまでワクワクします。
私もかなり紫外線浴びました~。
無装備で・・・。
でも青空が気持ち良かったです。
お体に気をつけて下さいね~。
(^^)/

返信する
私も同じくです ()
2008-06-18 07:36:31
こんにちは。

☆短期突然企画☆なんだか楽しみです♪

昨日ポ・・・と書いたのですが、なんだかすっきりしなくて。

そう、お弁当バッグです!
私もお弁当バッグだと思います。
返信する
あれれ? (s*n*t*mama)
2008-06-18 08:24:20
皆さんと同じく…「ポシェ…?」ではないようですね
トートですか?それにしてはサイズがかなり小さいような...
どんどん、ワクワクしてきました♪
返信する
はじめてきました。 (serika)
2008-06-18 12:32:49
はじめまして。ブログランキングからやってきました。ソーイングをはじめて1年ほどですが、ブログランキングでソーイングのところをみたのははじめてですそういえば、ソーイングのランキングもあるかも?とのぞいてみたのがきっかけです。
日々のソーイングの進行状況など、とってもわかりやすくて、すごいですそれに、とてもキレイにいろいろ作られていて、尊敬しちゃいます。また、訪問させてください!
返信する
Unknown (kokoro)
2008-06-18 14:05:09
持ち手が2本という事は・・ポシ・・では
ないという事で・・。
そういえば、以前のコメントで、ファスナーは
使わない予定、普段のSemiLandでは、みかけないもの・・とおっしゃっていましたっけ。
「ポ」の次は、私も「ト」で始まるものでは
ないかと、お見受けいたしました。
あとは、最後の完成まで楽しみに待つことに
します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。