**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

それぞれいろいろ。

2010-01-18 23:22:57 | リメイクいろいろ

あなたの好きなもの
わたしの好きなもの

重なっている
ところと

遠い
ところと

似てるところ
違うところ

苦手なもの
大好きなもの

それぞれ
いろいろ



こんな
感じの

手袋を
買いました

少々
リメイクしようと

思っていたら

 

娘に
見つかってしまい

「どうせなら水色の毛糸で
雪の模様にして
そしてもちろんわたしにちょうだい

突然の司令が

 

水色の毛糸なんて
持ってないから花の刺しゅうにしようよー

との
提案は聞いてもらえましたが

どんどこどんどこ
刺しゅう糸を選び出し

しかも

「このボタンは好きじゃないから別のに変えて

と言い置いて

自分だけさっさと

というわけで
ボタンをはずし

mimikaさん風
チェーンステッチで

ぐるぐるうずまき

2本取りだけど

ひとつ
ドットができました




今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


人気ブログランキングに

参加しています
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドットのステッチ♪ (acchicch)
2010-01-19 12:42:44
かわいいですね!
娘さんの選ばれた刺繍糸、どれもカラフル~♪
私はひとつも持っていないような鮮やかな色です。
白い手袋に色とりどりのステッチが施されるってどんなかな~って思います。
ボタンも新しいのに付け替えて、とびっきりかわいいの、作ってくださいね☆
返信する
めずらしいですねっ (fumix)
2010-01-19 20:38:14
手袋に刺繡。出来上がりを見るのが楽しみ♪

こんばんは。
ミシン初心者です。
Semiさんの作品を見るの好きです。
なんていうか、清清しい感じがする(笑)
いつもキレイに仕上がっていて!
途中もキレイだし^^

うっとりん。



返信する
カラフル~♪ (acchicchさん♪へ)
2010-01-19 23:28:13
目立つ色ばっかり選んだみたいです。
あんまり色合わせとか考えてないみたいで。

そう、鮮やかでしょ・・・
でも、この糸を集めたのは何を隠そうこのわたし・・・

ふふふふふ。

オフ白に、アヤシイお花畑が出来ようとしています。

でも、ボタンがちっちゃいので、ループもつけかえようかなあ。

まあ、完成は春になるかもね(笑)
返信する
こんばんは♪ (fumixさん♪へ)
2010-01-19 23:30:52
コメントありがとうございます^^
いつも来てくださってたんですね。

わたしもfumixさんのところにお邪魔してきました。
うさぎがお好きですか?

刺しゅうがすごくリアルで手が込んでらして・・・
わたしの「なんちゃって刺しゅう」とは大違いの丁寧な感じ。

イキイキしていて、すごくいいなって思いました。

またこれからもぜひ遊びにいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。