**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

しずくをしるして。

2010-01-21 23:08:34 | リメイクいろいろ

雨は
夜が明ける頃に

霧のように
溶けた

花びらに
そっとしずくをしるして

 


手袋の刺しゅう
右手

ばらと
黄色のぐるぐる

ボタンをまとった
かたつむり

草道をゆくうち

花が
ぽっぽっ

そして

左手も
ここまで

ボタンをとめても
模様がちょこっと見えているのは

全く気にせず
適当に刺しゅうしたから

 

さて

明日の朝彼女は
喜んでくれるかどうか

そして
別のつくりものも

ねだられています・・・

 

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


人気ブログランキングに

参加しています
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたつむりっ (fumix)
2010-01-22 00:10:24
こんばんは!
かわいく仕上がりましたね。
ああ~そうかぁ、シンプルな手袋を買って、
自分で刺繡したらいいんだよねっ!!と気づかされました。
この冬なかなか気に入る手袋がなくて、
買うのをやめたんですよ

次のおねだりはなんだろ?

ところでsemiさんのミシンは何用ですか?
今日、職業用というミシンがあることを知りました(笑)
うちはもちろん家庭用ですが、もう馬力がなくてダメダメで・・・。私の腕もまずいけど


返信する
娘からのおねだり (樹璃姫のママ)
2010-01-22 12:31:27
私もマスクを樹璃姫(長女4歳)から作って☆とねだられてます
最初に言われた半年前に材料は買ったんだけど手付かず

再び思い出してねだられてます

semiさんを見習わなくては

semiさんのミシンはどんなのですか?気になる

祖父の弟から私と歳がかわらないお古ミシンを譲り受けました
ボタンスイッチなのでフットコントローラーが欲しい

亀な私…スピードは亀(遅)専門。アッ!って時にボタンが押せない

馬力不足でも亀には職業ミシンは使えない
返信する
わくわく ()
2010-01-22 15:23:18
こんにちは。

かわいい刺繍、出来上がったんですね^^
けさのお子さんはとても喜ばれたとおもいます
かたつむりとボタンのコラボ、とってもいいです

つぎにおねだりした物はなんでしょう?
なんだか私もわくわくしちゃいます

今日は金曜日。
良い週末をお過ごしくださいね

返信する
可愛い♪ (プチトマ)
2010-01-22 18:42:19
すごい!(*^_^*)可愛♪
次のおねだりも楽しみにしています
返信する
そうなんですよん。 (fumixさん♪へ)
2010-01-22 23:15:00
この手袋、600円くらいでした。
自分用にしようかな。。。とも思いましたが、娘が欲しそうだったので。

ちょっとかわゆすぎたかも。
自分用だったら、もっとシンプルに、一色だけの刺しゅうにしたかもしれません。

わたしのミシンは家庭用です。
某通販生活さんの、山崎範夫さんのミシン。
職業用にはかないませんが、わたしの手仕事には十分な強さ。

そしてシンプルだけど、必要最小限の機能がついています。

縫いやすいですよ。
もう何年のおつきあいになるかしら。。。
返信する
マスク。 (樹璃姫のママさん♪へ)
2010-01-22 23:19:08
樹璃姫ちゃんは、お母さんのことが大好きなんですね♪

マスク自体は、カンタンに作れるらしいのですが、わたしもまだ作ったことがありません。

fumixさんへのお返事にさっき書きましたが、ごく普通の家庭用ミシンです。

樹璃姫のママさんと同じく手元スイッチです。
フットコントローラーは別売りがあったようななかったような。。。

職業用ミシンにも惹かれますが、今のところミシンの買い換えは考えてなくて。

手元スイッチって、手が3本あればグッドタイミングで押せるのにねー
って、時々わたしも思いますよ^^
返信する
なんとか喜んで・・・ (凛さん♪へ)
2010-01-22 23:21:22
はめて学校に行きました。
・・・あれれ?ちゃんと持って帰って来てるかしらん。

未確認のままです。
朝寒くて昼間暖かいと、上着を忘れてくるし、
雨が降りそうでも降らなかった日は傘を忘れてくるし。

という性格の娘です。

今週はちょっと寝不足。
実は明日も早起きしないといけなくて。

昼寝しちゃおっかなー。
返信する
ありがとう☆ (プチトマさん♪へ)
2010-01-22 23:23:19
ちょっとメルヘンチックになっちゃいました。
編み地に普通の刺しゅう糸で、というのはなかなか難しいな、と思いました。

次のおねだりは。。。
とりあえず、布合わせだけで今日は手つかずです。

明日時間があれば、ささっと縫い始めたいな^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。