**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

あこがれという。

2008-07-10 23:25:59 | バネポーチ

あこがれという感覚は

手が届かないことを
無意識のうちに

理解しているから
生まれるのかもしれない

今度は

ちがう角度から
見てみよう

昨日ここまで
縫い合わせ

裏です

実は
このふたつの金具のうち

どちらかを
使うつもり

そこで

ひさびさに
がま口にしようと

型紙制作開始

書き損じ封筒の
端っこの折り目を利用して

ふたつ折り状態の
型紙づくり

口金のカタチより
幅ひろく取って

ぷっくりと

・・・でもっ

ああ・・・

テキトーに布を切って縫い始めたせいで
布幅がビミョーに足りないっ

しかたない

この型紙はまたいつか
使うこととして

ほうせんか
すくすく

タイム
すくすく

ベランダのみどり

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (taguton)
2008-07-11 00:18:06
がま口!と思ったら
バネポ…どちらでも楽しみです~

先月、百均で両方の金具を買ったような…
在庫ばかり増えていきます
先週末、テトラポーチに挑戦し
今週末は…お天気次第?

ラスト1日がんばりましょー!!
返信する
口金^^ (tagutonさん♪へ)
2008-07-11 06:22:17
おはようございます^^
なんと、最近は百均でバネ口まで売ってるんですか~。
わたしも先日、がま口金を見つけて「おお~!」と、プチ感動して。

副資材もまた、足りなくなったら困るから、と、ついつい増えがちなアイテム。
ファスナーとか、ね。

ところでテトラ・・・
絵文字から推測するに、ちょっとうまくいかないとこがありましたか?

週末リトライガンバ♪♪
ではこれからご飯食べて行って来ま~す^^
返信する
週末天気になーれ ()
2008-07-11 13:41:09
こんにちは。

このお花リンドウですね。
好きなお花です^^
お庭に咲いているのですか?

今回は答えが早くわかってしまいましたけど、がま口ではななったのですか?
というと、バネポ?

今週もお疲れ様~
週末、よい天気になるといいですね^^
返信する
Unknown (bamukero)
2008-07-11 15:21:47
おお~ヽ(^o^)丿 
レースが1つの布のように縫われていたので
何が出来るのかな~っと思っていたんですよね
がま口ですか?! 
しっかり見ておかなくっちゃ φ(..)メモメモ
っと思ったら? バネポ?
いや~ どちらも楽しみです♪
返信する
がま口は (☆ゆは☆)
2008-07-11 17:16:06
まだ一度もトライした事ありません(^^;;
気にはなってるんですけどね。
型紙作りの様子、チラッと見せていただいてありがとうございます。
私もいつか、自分で型紙作れるように…。
あこがれで終わらないようになりたいです♪
返信する
おひさま。 (凛さん♪へ)
2008-07-11 23:30:35
が、恋しい今日この頃。
かえって外にいる方が、また楽しみがひとつ、増えるようなきがします。

リンドウ、惜しい!!
じつは桔梗です。
我が家のちっちゃな庭にも、ちょこっと開いています。
返信する
こんばんは☆ (bamukeroさん♪へ)
2008-07-11 23:34:33
がま口・・・と思っていたら、バネポ、のようです(笑)
いろんな種類の口金を持っているので、もうひとまわりちっちゃながま口を作ろうかとも思っていたのですが・・・

今回は、バネポです。
でも作り方をすっかり忘れてしまって。
うううううむ・・・
返信する
がま口。 (☆ゆは☆さん♪へ)
2008-07-11 23:39:01
なかなか難しいですね~。
でも、すぐに慣れると思います。

また少しずつ経験値を上げて、がんばりましょ~♪♪
本当は、習うより慣れろ、です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。