**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

さくらんぼ咲いた。

2009-02-28 23:22:10 | ストラップ・キーホルダー

洗濯日和

って
確かに昨日は

言ってたと思うのに
天気予報

そらみみ
だったのかなあ

GWに
おたのしみの実をつける

さくらんぼの
花が咲き

曇り空の下
そっと写真におさめました

今日の手料理は

きしめん
手打ちパスタ


わけなくて

ちっちゃな
布を切り

こちらは
なが~く

なぜか
こんなのも混ざってたりして

じつはこれ
がまぐちのピンタックを
作ったときの

折りあとのついた
余りぎれ

手打ちきしめんは
接着芯

端っこに

3月のカレンダー
作りました

これは
さくらんぼではなく

先日の桜
お名前不明

よろしかったら

1280×960サイズ
800×600サイズ

ご用意しましたので
画像をダウンロード
(開いた画像をお使いのパソコン上に
名前をつけて一旦保存)して
壁紙にどうぞ
(直リンク・再配布は禁止です)

おしらせ

明日3月1日(日)
高知市おびさんロードにて

第20回おびさんマルシェ
開催されます

くわしくは
Autumn・Bookさんのブログよりどうぞ

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roku)
2009-03-01 05:56:51
semiさんコメ お久しぶりです。
桜と聞けば 妙に敏感になる私
綺麗ですね。頂いて帰ります。こっちが咲くまでこの壁紙で楽しみまーす

今日の作りものは小さい端っこ・・・なんとなーくわかりましたよ~ 
返信する
お久しぶりにお邪魔します♪ (CHOBIN)
2009-03-01 09:14:07
こんにちは^^
Semiさん、お元気ですか?
私は最初花粉かと思っていたら、どうやら風邪みたいです。
でも、マスクしながらあっちゃこっちゃと出歩いています。

今回の手仕事は何に育って行くのか、
う~~~んなんだろう?
予想がつかない私です~~。。。

土曜日は自由が丘の「日なたの窓辺展」に行きました。
今をときめく作家さんたちが集まっていて、
ドキドキの一日でした。
komihinataさんのバッグをゲットしてきましたよ。
そのうちアップさせて頂くので、
良ければあそびにきてくださいね^^

オークション、ドキドキしながら拝見しました。
参加したいな。。できるかな。。。
競って購入が出来ないたちだから。。。
でも、トライしてみようかな。。。
揺れる「乙女心」で~~~す
返信する
Unknown (YURIA)
2009-03-01 11:05:06
カレンダー使わせていただきます。
桜の花大好きです!

今度は何になるのかな?
手料理?なんだ?って思ってしましました
返信する
手打ちきしめん ふふふ ()
2009-03-01 14:36:27
こんにちは。

毎月楽しみにしているカレンダー、今月も使わせていただきます。
私のPCにも一足早く春がきました、ありがとうございます。

手打ちきしめん、トッピングは何かしら?
きっとおいしく出来上がりますよ
楽しみ^^

私の手仕事、のろいんですよ。
布を決めるまでも時間がかかるし・・・
縫い始めても気に入らないとほどくし。

semiさんは、次々と作られるでしょう。
作品を作りながら次の作品の事を考えていらっしゃるんですか?

今日はもうすぐお別れするご家族にプレゼントを作りはじめました。

今週も良い一週間になりますように。
返信する
こんにちは^^ (rokuさん♪へ)
2009-03-01 18:06:26
桜、といえばジャム。
と、わたしもしっかり刷り込まれています。
今年も販売されるのでしょうか^^

rokuさんちの方は、まだ彼岸桜(ん?カンヒザクラが先でしたっけ)とか、気配はありませんか?
今回桜の壁紙を作るのに、
「ひょっとして、去年の3月や4月にも桜を使ったかも・・・」と、自分でもよく覚えてなくて(笑)ブログをたどってみたら、ヒマラヤユキノシタと、ユキヤナギでした。

なんてあいまいな記憶・・・

話が飛んでシツレイしました。
ちっさい端っこで、おんなじものを作ったことがあります。
たぶんrokuさんは大正解です☆

返信する
元気です~♪ (CHOBINさん♪へ)
2009-03-01 18:13:30
まあまあ、お風邪ひきさん!
春先で気候が安定しないから、なんとなく調子がおかしくなってしまいますね。

早く健やかになりますように・・・

陽菜多さんからのプレゼント、そっと拝見してきました。
本物のケーキかと思いました。
バラのクリーム、本物そっくりですもの。
よかったですね^^

「日なたの窓辺展」
いいな~いいな~♪♪♪
しかも、komihinataさんのバッグだなんて!
相当早くから並ばれたのでは。

またアップしたら教えてくださいね^^

ヤフオク、出品のたび方法を忘れていて、浦島花子状態(笑)

震える「元乙女心」で~~~す
返信する
ありがとうございます^^ (YURIAさん♪へ)
2009-03-01 18:15:25
雨上がりの桜です。
品種は不明ですが、ちょっとうつむいて咲く種類みたい。

小さめ画像にして貼った方が文字がはっきりみやすいかも、です。

接着芯を1cm幅にカット。
これを延々20本作りました(笑)

ゆでたら一人前のきしめん??うふふ。
返信する
きしめん^^ (凛さん♪へ)
2009-03-01 18:19:02
カレンダー、ありがとうございます。
凛さんのおうちに春が届きましたか?
嬉しいです^^

手打ちきしめん(笑)
ネギ・・・は載りませんが、いろいろと加工し。

あーしてこーしてどーして・・・
今夜アップします。

気に入らないとほどく。
丁寧な証拠です^^
今回おなじ(ような)ものを10個作っているのですが、やっぱり2つくらいはうまくゆかず、ほどきました。

あ、でも丁寧だからではなく、あきらかに目立つミスだったから(笑)

赤ちゃんのご家族に。
想いのこもったプレゼント、なにを贈られるのでしょうね^^
返信する
わかりました! ()
2009-03-01 18:28:04
追伸!

きしめんちゃん自立しているんですね^^
わかりました~♪

返信する
お天気どうたったんでしょうか* (acchicch)
2009-03-01 20:07:34
おびさんマルシェ、終わってしまいましたね。
お天気どうたったかなあって気になっていました。
こちらはとってもいい天気!
花粉もたっぷり飛んできました~(泣)

細長いもの…これ、あれですよね。
一度に10本作るってすごいですね。
細くて長いものって、縫うの結構大変ですよね。
まっすぐ…のつもりが時々よれよれって(笑)
重なった花柄、すっかり馴染んだSemiさん風だなあって思いました。
○○風って、言うのは簡単ですが、言われるようになるのは、これまた大変です。
オリジナリティって難しいものだわってほんとに最近考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。