**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

宿題完了。

2008-04-05 23:26:29 | ペンケース

地元の桜
もうお花見に行きたくって
うずうずしていますが

今日は息子を送って行くのに
ちらりと外出しただけで

あとは家の中
たまった家事と
宿題を

していました

内布を縫い終わり

仕上げの小道具
スナップボタン

このような
道具を使って
凹側を取り付け

凸側をつけるため
ペンで中心となる場所に
しるしつけ

さらにそれを表に写すため
目打ちでちょこっと
刺して

こんな風に
凹凸ずれないように
やってみました

普段は凸側から
先につけることが
多いです

今回はチェックの位置を
見ながらつけたので
凹側から

ぱちんぱちんと
スナップをとめたら

ダブルファスナー

開いたところ
さらに

面ファスナー
バリリ

開くとポケット4つ

外ポケットにも
ペンがすっぽり

ようやく
娘からの宿題

みずいろペンケース
完成しました

画像が多くてゴメンナサイ

ちょうど一週間で完成
そして始業式にも間に合いました

娘からは
「世界にひとつだけの大好きなみずいろのペンケース
作ってくれてありがとう」とのお礼の言葉

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆たくさんの応援ありがとう~頑張りました☆



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deko-deko)
2008-04-06 00:14:19
こんばんは!

こんな手の込んだペンケース!!だったなんて。

もううっとり・・・というか、圧倒されてしまいました。
ほんとに「世界にひとつだけ・・・」で、とても大事に使ってくれそう♪
お母さんの手作りのものって、特別ですもんね。

うちの娘もこんなペンケースなら喜んで使ってくれるかも。
大きくなるとなかなか手作りできる物も少なくなってくるので、参考にさせてくださいね。

明日はお花見できそうですか?
こちらはお天気が・・・
月曜日も入学式に着物を着ようと思っていたのに雨らしくて、どうしようか、悩んでいます。
返信する
Unknown (bamukero)
2008-04-06 00:29:55
すご~い 
感動しました\(^o^)/
さすがに ココまで来ると
真似できませんね って 
他の作品も出来ませんけど^_^;
娘さんからのお礼の言葉
うんうんっと思わずうなずいちゃいました

ちなみに縦笛ケースかと思っていたんですが ハズレちゃいましたね^_^;

返信する
はじめまして (陽菜多)
2008-04-06 00:36:22
陽菜多と申します。

以前より「何が出来上がるのかなぁ~」と楽しみに毎日覗いてばかりいてごめんなさい。
今日は思い切って書きこみします。

フルタイムで働いて、家事もなさって毎日更新もなさって。凄いです。
過去の記事とか色々と参考にさせて頂きました。
私もこんなに素敵な作品を作れるようにがんばりたいと思います。
これからも遊びに伺わせていただいて良いでしょうか?
返信する
Unknown (konatsu)
2008-04-06 01:32:48
すんごい!
ペンケースかあ。
すごすぎ。
完璧やね!
さっすがあ。
返信する
Unknown (夕づつ)
2008-04-06 07:15:18
何だろう、何だろう、と毎日楽しみに拝見していました^^
手の込んだ素敵なペンケース♪
娘さんの笑顔が浮かびます^^
返信する
Unknown (香。)
2008-04-06 07:44:48
なるほど、ペンケースでしたか!!
すごく素敵なペンケースですね♪
ポケットもあって沢山入りそう・・・。
やっぱりビニールポッケがいいですね!
バリバリっと開く形、ありましたねぇ。
香は確かキキとララの買ってもらって使ってました。
てづくりでこんな素敵なの出来ちゃうんですね。
娘さん、とっても喜んだでしょうね。
世界で1つの・・・って嬉しい一言ですね♪
返信する
Unknown (nonon)
2008-04-06 08:32:32
素晴らしい!!
最後の最後までわからなかった・・・。
ここまで手の込んだ手作りに圧倒されました。
世界で一つのお母さん手作りのみずいろペンケースをかばんに入れての新学期を娘さんはきっと楽しみにしているでしょうね♪
返信する
こんにちは ()
2008-04-06 09:38:25
出来上がりましたね!

思ったとおりのペンケースでした~
とっても素敵、お嬢さんの喜ぶお顔が見えるようです^^

100均のビニールケースを壊しはじめた時は??でした。
この発想はどこからくるのでしょう。

私は、人事異動で仕事がとても大変になって、体調を崩し2年前に仕事を辞めたんですよ。
今は専業主婦です。
家事をして、あいた時間はチクチクやっています。

これからもどうぞよろしく!
返信する
ステキ♪ (:YOKO:)
2008-04-06 09:50:57
世界にひとつだけのペンケース!
なんてステキなんでしょう♪♪

私がこどもだったら一生大事にします!
嬉しすぎます◎
ビニールで作った気遣いがまた涙ものです。

semiさんみたいなお母さんが欲しいな~。
なんて自分が子供に戻って妄想してました。
返信する
Unknown (kokoro)
2008-04-06 11:04:09
もう、言葉が出てきません。
ペンケースだったなんて・・・。
ははぁ~こんな形のペンケース、すんごく
多機能に使えそう・・・。
娘さん、新学期が楽しみでしょうねぇ~。
きっとお友達に「どこで買ったの?」なんて
聞かれるんじゃないかな。
自慢のお母さんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。