**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

どこでもない場所。

2009-09-23 22:36:51 | ポケット・ボックスティッシュケース

どこでもない場所

だれでもないわたし



昨日の
丸底巾着

壁に

つって
みました

大きさは

これくらい
意外とちいさい

この図からは
かなり遠ざかり

ボタンも
ついていないし

でも
サイズだけは

図のとおりに作りました



さて

凝りもせず
図を描き

今度は
超シンプル

娘からの
リクエストにつき

布を2枚
選ばせたら

このとおり
元気色どうし

・・・・・・

うーーーん
ちょっと配分が難しい

でも
まあ

やってみます



今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆ひとぽち応援よろしくね☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは☆)
2009-09-24 11:11:23
おひさしブリです。
お元気ですか?semiさん!!
私、こういう巾着好きです~。
ジムに行く時にパンツと靴下入れにしたいです。
(勝手に下着入れにして失礼しました!)
しかし本当にあると便利なんですよね。
私はこういう裏もあるしっかりした巾着は作ったことがないのですが、作ってほしい、とよく言われます。
semiさんは表、裏袋を最初に作って、最後に重ねて紐通しをミシンした、ということですよね。イマイチ作り方が分かってないので・・・

返信する
こんばんは☆ (まーさん♪へ)
2009-09-24 23:29:18
いや~、一体どなたかと思いました^^
リンクを貼ってくださってたのでよかった~。

まーさん、ジム通いですか?
うふふ、いっぱい鍛えてらっしゃるのでは。
気分転換に、わたしもいい汗流したいなあ。。。

もう少し大きめサイズで作ってもいいかな。

まーさんのおっしゃるとおり、表袋と内袋を作ってから云々、という作り方です。

最近巾着づいてるわたしです(笑)
返信する
まあ! (まー)
2009-09-25 19:20:50
semiさん失礼しました~。
すっかり忘れてました!
名前がないと一体何の話?
という感じですよね。
さらなる巾着楽しみにしてまーす。
返信する
いえいえ~。。。 (まーさん♪へ)
2009-09-25 23:38:26
リンクのおかげでちゃ~んと分かりました^^
わたしもどこかで似たようなこと、やった記憶があります。うふふ。

巾着、また作ってみようかなあ。
芯を貼るのが結構苦手なんですが、巾着だと芯もいらないし^^

アレンジも楽しみたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。