**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

そんなこんな。

2009-04-21 23:37:54 | ポーチ

白いのは
藤の花

すこし
意地っ張りなわたしを

どこかに
置いてきたくて

誰かのせいに
したくて

あちこち
惑う

ちょっと
時間が経って

なんとなく
気持ちもやり場ができて

そんなこんな

バネポ画像
追加

ちら見せ
レース

またいずれ

作ってみたい

そして今度は

四角い
フィードサック

3cm角+縫い代



ただいま
9枚

・・・ナインパッチ

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ETSUKO)
2009-04-22 20:17:50
きれいな藤の花ですね

近くにも何箇所か藤のきれいな場所がありますが、
今年はまだ愛でに行ってません

今回の2つのバネポすご~く好きです
どっちも好み

次の作品はパッチワークですか?
Semiさんのパッチワーク大好きなので、
楽しみです
返信する
やれやれ・・・ ()
2009-04-22 20:23:31
こんばんは。

ご無沙汰していました。

久しぶりに母が遊びに来ました。
2~3日で帰る予定が1週間いて・・・
母も布が大好きなので一緒にちくちくしました。

自分のペースが乱れて・・・少々疲れました。
私のわがままです

semiさん、おそろのバネポとっても素敵です♪
今度の作品は何になるのかしら?

楽しみです
返信する
藤の花。 (ETSUKOさん♪へ)
2009-04-22 23:08:42
こんばんは。
バネポ、は、帽子が出来てからですか??

まだまだ子どもさんたちに手がかかると思うので、またゆっくり作ってみてくださいね^^
文中でのご紹介、ありがとうございました。

マチ無しフラットタイプもかわいいですよ。
最初はその方が簡単かと思います。

できればお手持ちバネの寸法から、実物大の図を描いてみるといいですよ^^

藤の花、実家のご近所さんに見事な藤棚があって、ゴールデンウイーク頃にはお花見に招かれた事を思い出します。

パッチ、頑張るぞ~!!
返信する
お久しぶりです^^ (凛さん♪へ)
2009-04-22 23:13:01
こんばんは。

そうですか~、お母様がお泊まり。
手仕事好きの親子なんですね^^

いろんなものができたのでは。

ペースを乱されて、お疲れさまです^^
実の親って、結構遠慮なく痛いトコをついてきたりしませんか??

次は・・・
みっつめバネポ(笑)
か、どうかは決めずにまたまた取りあえず走り出しました。

あ、カメさんペースだから、のっそり歩き出しました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。