見出し画像

セコい将棋オヤジ

第3回臣棋戦に行って来ました

昨日は臣棋戦に参加。

途中、横浜のスーパー銭湯に立ち寄り、
十分英気を養い。時間余裕で、到着。

と行く予定でしたが、
横浜から途中の東海道線。
上野から御徒町の京浜東北線
がそれぞれ遅れ、対局開始直前に到着。

対局方式を改めて見ると、トーナメント戦
持ち時間10分30秒。
とのこと。
30分で終了。となると、、3,000円が一瞬に、、、
となってしまうため、何とか1回戦負けを回避、、
と言っても相手のいる話なので、思うようにいかない。

しかし10分30秒が厳しいのはお相手の方も同じ。
1回戦、2回戦。不利になったり、逆転された将棋を
時間切れで勝ち。
3回戦は圧敗しましたが、
スーパー銭湯の超低温浴の効果もあり、
望外のベスト8でした。

フリー対局も2局させていただき、
第2回湘南平塚七夕オープン将棋大会のチラシも
配布させてもらい。大変有意義な時間を過ごさせて
いただきました。

将棋は屋内に限ります。

どーでも良い私の大会結果はこれくらいにして、

こちらがBクラスの結果


Aクラスの結果




Sクラスの決勝は

直近の実績から言えば、、
くる将棋ちゃんねること
田中勇貴さんが大会三連覇濃厚。

と勝手に思っていましたが、、、
決勝戦で田中さんを下し



山下祥さんが見事に優勝🏆。
凄いです。





第4回大会は、



何と藤井猛九段を迎えて、
9月14日(土)に開催される。
とのことです。

今から楽しみです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「将棋」カテゴリーもっと見る