見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

醍醐味。

港区愛宕神社の隣のお寺で勉強会でした。


この場所は、スーツ姿のサラリーマンがよく見うけられ、多摩市とは別世界なところでした。


勉強会が終わってから、前から行きたかったある場所に行ってきました。


JR有楽町駅から近くで、プランタン銀座のすぐ後。


普段、銀座と全く縁の無い若僧でも見つけることができました。


そこは、知る人ぞ知る「焼き鳥屋さん」で、若僧と同郷の店主が営むお店。そのお母さんはかれこれ20年近くお寺の御詠歌を続けて下さっている方。


お店の中は、仕事帰りの常連さんや、若い学生さん風のグループなど、賑やかでした。焼き鳥・釜飯などの料理は、本当に美味しくいただけました。





食べ物の味って、人との良い出会いでさらに美味しく印象深いものにしてくれます(*^_^*)。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事