『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6046 瀧さわ家さん

本日の営業も濃厚な内容でして、8:30AM開店の7:30PM閉店となってしまい少々疲弊気味ですので、今宵のブログは現実逃避しまして、昨日の定休日に戻った内容となります😅
昨夜のブログでは抜けてしまっていたブランチの部分…私のソロROAD朝練コース(因みに今年はまだ走れてません💧)の復路途中にあり、通る度に「いつかは食べてみたいなぁ~」と思っていた、利府町は浜田の『瀧さわ家』さんで、待望の本格稲庭うどんでした✨
実は…と言う程大袈裟ではありませんが、ワタクシ蕎麦よりうどん派なんです(笑)。もちろん蕎麦も好みますが、どちらか選びなさいと言われればやはりうどんなんです🍀しかも、冷たい御うどんが大好きです😁
そんな瀧さわ家さんの御うどん…宮城県内では『こちらだけの扱い』という佐藤養助麺で提供される御うどんは、見た目はそうめん?と思えるくらい細めですが、口に含んでみればやはり御うどん✨
細いのにコシがありいつまでも冷たい御うどん、揚げたてサクサクの天ぷら、付け合わせのいぶりがっこ…30分も待ったかいがありました(待つのが苦手なので滅多に並ぶ事はないのですが、幸い松島の風が流れる外のベンチに座って待つ事ができたので)。天つゆとそばつゆが別なのも好感が持てますね❤
一気にお気に入りとなりました✨次回は営業開始時間を狙って訪れたいと思います😏 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事