『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5667 GWお休み初日

本日よりGW休みを頂いております💦仕事を終え閉店後昨晩のうちに出発💨
以前から「いつか行ってみたい」というオヤジさんの夢を叶えるべく、超ロングドライブ(1,120km/17時間)を経て出雲大社へ出向いてみました😅
思っていた以上に人出が凄く少々圧倒されっぱなしでした💧

出雲大社と言えば、まず思い浮かぶのはこちらの巨大しめ縄ですね✨

厳かに広がる境内の中で、ひときわ神々しい面持ちな雰囲気に圧倒されてしまう、大国主大神様の御霊を賜る儀式だとされるムスビの御神像✨

出雲大社には可愛らしいウサギちゃんの石像がいっぱいでした🐇
画像は沢山あり過ぎますので、帰ってから改めてまた後日にでも📸

どこも混んでおりなかなかありつけませんでしたが、お目当ての『出雲そば』もバッチリ食して終えられた初日でした😁





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事