『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6402 皐月二週目の定休日

本日は5月に入って二週目の定休日でした🍀
遠征が続きましまので今日は近場で…という事で、ブランチは大河原町にある馴染みのさくら家さんにて済ませ、お約束の日帰り温泉は久しぶりに小原温泉へ出向いてみました♨️
いつもはいずみやさんでしたが、今回は『岩風呂かつらの湯』を訪れてみました。
¥200という今どきありえない低料金にまず驚きましたが、どうやらその訳は、現在は白石市が管理されている事が理由にある様です。
掛け流しの温泉は、そのまま川へと流れてしまうシステムだそうで、シャンプーや石鹸は使えませんが、しっかりとしたシャワーが完備されています💡
下調べどおりアッツアツの単純泉は、熱めが好みのオヤジさんはかなり満足げでしたが、ぬるめを好む私はひと足先に上がって、ベンチにて涼しくて心地好い風に涼んで暫し寛ぎました🍀
平日こそ空いていますが、週末は混み合う事が容易に想像できる、異空間を演出する様な空間でした✨
そんな感じで、目の前に広がる風流な景観にとても癒され帰途へ就いたのでありました♨️熱いお湯が苦手な方やお子さんは厳しいかもしれませんが、温泉好きな方は訪れてみて損はないかと思います✨😊




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事