『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4075 久しぶりに縦走トレイル…

週末企画のMTBロングイベントへ向け…今朝は夜明け前スタートで、半年以上ぶりとなりますWTS縦走トレイルへソロライドに出向いてまいりました
5時AMにスタート出来ればいいなぁ…と家を出ましたが、案外早く到着してしまい、深夜の余韻が残る4:30AMスタートとなってしまいました(笑)
5時スタートであれば、稜線へ出る頃には明るくなったであろうと思うも、30分も前倒しでしたので、なんと前半はまさかのオールナイトライドでした


写真ですと、だいぶ明るいですが…実はまだまだ夜明け前です
まぁ、明るいライト持参でしたので問題はありませんでしたが…それより何より、前半ルートが半分廃道と化していたのは予想外でした
ルートの半分ほどに笹藪が生い茂っており、大中小の倒木多数…いつか有志で手を入れないと、本当の廃道になってしまいますね。
前半戦を終え一旦舗装路へ飛び出て、改めてバイクと自分の姿を確認すると…スパイダーネットは勿論、酷い汚れ具合いでして(苦笑)、そのまま下山しようかと思った程でしたが…気分を持ち直して、いざ後半戦へ


そんな荒廃した前半戦と比較すると…後半ルートはしっかり健在でした
路面も良好、空も明るくなって、(速さはともかく)快適に走れました
オンロード12㎞+オフロード13㎞=計25㎞/所要時間2時間31分のMTB山旅を終えて7時AM過ぎ、駐車場へ戻ると……なんで(笑)
なんとぉー、お仕事明けのコーチがスタンバっているではありませんかッ
「ハイ!ズバリ当たりですッ!!」そうです…昨夜のブログの書き込みで、このコースと「ピン」と来たそうです時間が合えば更に良かったのですが…。
お仕事上がり直後で、あのコースは結構へヴィーだったかと思いますが…快走出来ましたでしょうか週末(現地の降水確率100%)晴れて欲しいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事