『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4077 R.H.EXPERT補充

☆SPECIALIZED・Rockhopper Exp.
MTBの店頭展示車がだいぶ品薄になって来ましたので、スペシャライズドの29erMTBを1台補充致しました
『ROCKHOPPER EXPERT(Mサイズ/Heritage Satin Purple/Acid Pink/Blackカラー)』
Rockhopper ExpertはXCの世界に飛び込む最初のバイクに最適です。そのために、このバイクは軽量で耐久性があって抜群の性能を発揮するように作られています。でも、SPECIALIZEDがどうやってこれを作ったのかも、ライド自体と同じくらい興味深い内容です。出発点は、SPECIALIZEDの新しいA1 SLアルミ合金製フレーム。このフレームはチューブ形状が最適化されて見た目の美しさが劇的にアップしたうえ、重量も削減されています。クリーンな新設計に合わせて、インターナルケーブルルーティングを採用してフレームを一層すっきりさせました。さらに、スポートXC 29ジオメトリーでリーチ、角度、スタンドオーバーハイトを調節し、どのサイズでもフィットが向上しています。登りでも下りでも安心感を持ってトレイルを駆け抜けられること請け合いです。このRockhopperには、耐久性を誇るシマノのコンポーネントとパワフルな油圧ディスクブレーキ、グリップ力の優れたGroundControlタイヤ、ジャストなトラベルを持つSRサンツアーXCR-Airフォークが装備されています。
 ≪¥100,000+税≫

…どことなく、MTB国内最盛期を彷彿させるようなカラーリングがイイ感じの1台ですトレイルデビューに適したオススメMTBの1台です


明日に予定しておりました『スーパーロング古道・十三峠全線MTBライド』ですが、現地コース一帯の天気が一日中雨の予報ですので、残念ながら中止とする事にしました。
ご希望者がいらっしゃれば、11月26日(日)のミステリーツアーを『十三峠全線(或いはコース短縮)ライド』に変更しての開催もありかと考えておりましたので、御検討頂けましたら幸いです。
とりあえず明日の代替えイベントしまして、鉄〇さんの御希望により、早朝6:00amスタートで、WTS縦走トレイル後半コースライドを開催します。
御都合の宜しいメンバー様は、いつものW公園駐車場に御集合願います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事