『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4523 S様P号OH完了

OH及びパーツ交換作業が完了しまして、本日お引き取り頂きました大崎市にお住まいの超御常連S様PANASONICランドナー号…OH前Beforeの画です


まずは毎度の通り分解しまして普段手の入れられない部分まで磨き上げです‼


その後回転部は全てグリスアップを済ませて、ワイヤー類/チェーン等消耗品は新しいものへと交換しながら再組上げです。そして今回は、S様の御要望によりドロップハンドルからストレートハンドルへと交換しました。「少しオフロードも走れるように…」との御希望でしたので、お任せでセレクトさせて頂いたのは狭過ぎず広過ぎずの『NITTO・B853AA(580㎜幅)』です。それと併せてシフターも、Wレバーから(御希望の)MicroShift・SL-A08サムシフターへ交換しました。ワンポイントで赤のアルマイトカラーがイイ感じですね


最後に、剥がれ掛けていた当店のステッカーも新しくさせて頂きました


全ての作業が完了しまして、完成形がこちら…Afterの画です
ガラッと印象が変わり、まるで黎明期のMTBのようなルックスへと生まれ変わりましたS様が妄想されていらっしゃる通り、林道・河川敷やちょっとしたオフロードで取り回し良く走れる仕様に仕上がりました
S様…この度もたいへんありがとうございました明日は今日より少し穏やかで暖かくなりそうですので爽快にシェイクダウン!!と言った所でしょうか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事