『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3887 M様DHS-MONO号

南の神ことマー君のFOES・DHS-MONO号…ようやくOH完了致しました
今回は要所要所のみのOHでしたが…肝心なところは、やはりリアサスユニットのCURNUTSこちらは(てっきりFOESのオリジナル製品かと思い込んでおりましたが)実はMANITOUのパテントだそうで、FOES USAでの提携及びサービスが終了しており、正規のサービスを受けることが出来ない為、解決策を探った(OHご依頼を頂いた)のが、昨年の12月上旬のことでした。
何とか面倒を見て頂けないかと(私自体DH選手時代にお世話になったことがある)某様へ連絡してみた所…「いつのお返しになるか分かりませんが、それでも良ければ…」と有難いことに、無理を聞いてくださいました。
そして5ヶ月弱ぶりにOHが仕上がり戻って来ましたCURNUTS…無事に元の鞘に収まりました消耗品交換を終えたフレームに、グリスアップ済みのホイールを取り付け全ての作業が完了ようやくマー君にお引き取り頂く段取りが取れましたマー君、たいへんお待たせ致しましたm(__)m
まだ先の話ですが、梅雨に入る前に久々に総本山でも行ってみますかね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事