
新しいS-Works Turbo RapidAir(ラピッドエアー)タイヤをドゥクーニンク・クイックステップと共同で開発し始めた当初、チームはタイヤに対する高い要望を持っていました。それは、オールラウンドに使える、最速・最軽量かつもっとも耐パンク性に優れたタイヤを作ること。当然、チューブラータイヤのようなライドクオリティーも兼ね備えていなければなりませんでした。やっとの思いで完成させたこのタイヤで一度でも走れば、もう他のタイヤは使えなくなるでしょう。スペシャライズドのワールドツアーチームがもうチューブラーを使わないという事実が、このタイヤの素晴らしさを物語っています。
新しいS-WorksTurboRapidAirタイヤは数年間の社内開発とテストを経て生まれました。しなやかなセンターの構造は、路面の細かな段差などの凹凸を滑らかに感じさせ、転がり抵抗を低く抑えます。スペシャライズド独自のGriptonコンパウンドは、速さとコーナリンググリップで業界最高の性能を発揮します。ワイドなトレッドデザインと安定性に優れたサイドウォールは、正確なハンドリングを可能にしつつコーナーに勢いよく進入できます。最後に、斜めに編み込まれたBlackbeltブレーカーは耐パンク性を備えますが、仮にも穴が空いてしまった場合は、新しいシーラントが穴を瞬時に塞ぐので安心です。
セットアップが大変なのではと思う方もいらっしゃるでしょう。どのチューブレスレディーリムでもRapidAirはビードを簡単に上げる事ができ、その作業にはフロアポンプで十分な場合が殆どなのです。
個人的に宮城クリテ2019最終戦にて投入済みでした『S-WORKS TURBO RAPIDAIR TUBELESS READY 700×26C』…店頭販売分をようやく確保できております


ノーマルリムをお使いでしたら『TURBO COTTON』を、チューブレスレディー対応リムをお使いであればコチラの『S-WORKS TURBO RAPIDAIR TUBELESS READY≪¥8,000+税≫』で決まり


鉄やさん、本日は御心配頂いての御来店…誠にありがとうございました~

暫くの間(と言うかいつもですが

