『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3528 まったり花見ライド

☆2016まったり企画第1弾・花見ROADライド!!☆
本日も早朝から当店イベントのロードライドでした今季お初のまったり企画としまして『花見ROADライドin白石川』を開催してまいりました



予定より少々早い6:00am前に宮城県の湘南と呼ばれる亘理町をスタート



コースの詳細は…走られた方だけの思い出(笑)と言う事にしておきますが、おおまかには亘理~白石川沿い~亘理=グル~っと1周して30㎞ほどをのんびりペースで、景色や桜を堪能しながらのライドでした



丁度、中間地点にハイライト区間『一目千本桜』で有名な白石川沿いです



まだ3分咲き位…ではありましたが、朝早い桜の回廊は歩く人もまばらであり、少々早い桜を愛でながらのんびりと快走する事ができました



帰路は県道14号線を東へ向かいます。昭和の香りが漂うトンネルを抜け…



朝もやに包まれる、何ともノスタルジックな田園風景を駆け抜け…



開けた阿武隈川沿いを走って、最後に割山峠の登りでもうひと踏ん張り
それが終わると、遠くに太平洋を眺めながら爽快な風を浴びてロングDH~



最後に車デポ地手前で、おまけの枝垂桜を左手に見ながらゴールです
まったりペースで予定どおり丁度2時間掛けての心地よいライドでした…。

本日の参加メンバー:イニシャルDちゃん・YU-KIさん・Myu-KIさん・コーチ・タッチん・ERIさん・akmさん・H山さん・TMKさん・YBさん・オヤジさん・Mの以上12名。みちのく女子会も3人ほど集まり、イイ感じでしたねッ

photo by coach

次回のまったりツーリング日程はまだ未定ですが…グルメ付きのスペシャルライドにする予定です今回不参加の、まったり部員の方々も是非どうぞッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事