『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5601 如月最終のお休み

昨日祝日のため通常営業しました代休としまして、本日お休みを頂いておりました🍀
気付けば2022年に入って早くも2月最後の休みとなってしまいました💦全く時の流れが早過ぎて、ついていけないどころか、置いてけぼりされっぱなしの昨今です😅

本当に時間の経過が早過ぎて、気付けば先週の定休日にMTBに跨ってから(降雪等の影響により…という言い訳笑)1週間まるまる乗っていませんでした💧…と言う訳で、まずは早朝にKトレイルお散歩コースをMTBソロライドに出向いて来ました🌃
先週より更に10分スタート時間を早めましたが、同じくらい夜明けが早まっており、夜景休憩ポイントではやはりだいぶ明るくなっており季節の流れを感じてしまいます🌞
雪のある場所ない場所が極端で、残雪の多い箇所では10cm程度あったりしましたが、とりあえずライドには影響もなく、早朝の茜空に黄昏ながら終了となりました🍀

ひと息ついてブランチは大和町へ向かい、七ツ森を見渡せる素敵なシチュエーションに建つ、古民家を改装し営業されている権現茶屋さんにてお蕎麦を頂きました🍴中は囲炉裏があったり昔のままの梁だったり…古民家は居心地が良く癒しの空間です✨
お約束の日帰り温泉ミニツアーは、更に北西へ向かいやくらい薬師の湯でした♨
当たり前ですが、北へ向かうほど雪の量が多くなり、色麻町に入ると完全に雪国であり、県道でも除雪が進んでいない地域があったり、雪を掃ける場所もないほど積もっている中、御高齢の方ばかりが雪カキされているのが何とも印象的な本日でした⛄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事