『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4373 樹里ちゃんと走ろうトレイルライドの会

~樹里ちゃんと行くHEAVENトレイル~
昨日は、A塾長をして「みちのくいちワイルドな男」と言わしめた、現埼玉支部の樹里ちゃんをお迎えし、HEAVENトレイルライドへ出掛けて来ました
樹里ちゃん・コーチ・Mと3人揃って企画したライドで、晴れなかった事は今まで一度もありませんでしたが、前夜の天気予報では9時am頃まで雨の予報今回ばかりはそのジンクスも叶わないか…と思いつつも、現地へ到着してみれば…『やっぱり晴れ』てしまうんですね(笑)


今回の参加者は樹里ちゃん始め、まとめ役のコーチ・そして木人くどうさん(こういった大切なイベントには必ず御一緒頂ける頼りになる重鎮です)・YU-KIさん・タッチん・FUKUさん・Mの7名。当初走られる予定でした鉄やさんからは何の音沙汰もなく…やはりノロシを上げないと伝わりませんね(笑)


通常のトレイルライドと違い、休憩時間も長くかなりユルユルな感じです。
ここ半月ほど長雨があったり朝晩の涼しさから、もうすっかり秋本番な気分で過ごしていた昨今でしたが、昨日は湿度も気温も高くて夏の名残を感じる様相であり、大量の汗を流しながら、ムッシュムレムレで登り詰めます


山頂からの眺望は今ひとつでしたが、広々原っぱで大休止を取り長々と談笑タイムでした初対面のFUKUさんも、樹里ちゃんのオーラに押されっ放し(笑)
下りはタッチんの流〇事件があったりしましたが、無地に下山し終了でした!
後片付けをしIC近くまで車を走らせ全員で昼食&これまた談笑飲みにライドに、刹那に過ぎた、あっという間の2日間でした…うん、飲み2日間






そうなんです。前夜には『樹里ちゃんと飲みましょ会』も開催一次会は楽し過ぎの話し過ぎで画像すっかり撮り忘れてしまいました画像は二次会


こちら二次会の会場は『居酒屋コーチ亭』(笑)お誘いを頂いたのは前日の朝だったでしょうか…まぁ次の日の有様が容易に想像できましたが、滅多にない樹里ちゃんと語らう時間を無下にする事などありえなく…有難くお邪魔させて頂き沢山の美味しい肴も手伝ってこちらもアッという間のひと時でした


「今年は八十里は無理かぁ~」とか「樹里ちゃんには是非とも十三峠を走ってもらいたい」とか…他はよく覚えていませんが(笑)、楽しかったなぁ~
年に一度会えるか否か…そんな七夕的状況の我々ですが、会ってしまえばそれまでの期間が嘘のよう…いつもどおり、そう、いつもどおりなだけなんです。
人生の折り返し地点を優に過ぎた年代ですが今回も悔いなく楽しめました
樹里ちゃん、また次回、いつでもお待ちしてま~す。ご一緒頂きました皆さん、居酒屋コーチ亭の女将さん(笑)もありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事