『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3978 B君号OH完了

OH作業に取り掛かろうとすると、なぜか飛び込みの作業が数台入ること数日…(笑)。いやぁ~、かなり日数を要してしまいましたBIP君CANNONDALE・EVO号OH作業…本日、ようやく全て完了致しました
まずは先日お知らせ済みであります、油脂/汚れ除去しましたCAMPAGNOLO・SHAMALホイールハブのグリスアップを済ませ振れ取り作業、摩耗していたカセットは交換、ヘッドパーツはグリスアップ、そして全ワイヤー/ブレーキシュー/チェーン/バーテープ等消耗品の交換、当初はグリスアップで済ませる予定でしたBBは、ベアリングが限界でしたのでまるごと交換…そしてフレーム/フォークを始め、パーツも細部まで磨き上げまして作業完了…


すっかり見違える様に綺麗に仕上がりました
今となってはたいへん希少なSHAMALのGOLDホイールと、現行モデルより軽量なEVOフレームを中心に、これまたレアなITMのthe BAR、そしてCAMPAGNOLO・RECORD11sコンポで総重量『6.8㎏』と充分軽くまとめられたB君EVO号…気になっていたと言うハンドリングの癖も修正済みですので、ますます乗りやすくなったかと思います!今後もどうぞ乗り倒してやって下さい


そんな、常に嵐を巻き起こす男なB君…来週、お盆休みで大阪より帰仙されるそうです。はたして今回は、どんな爆弾ネタを持ち帰って来るのか…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事