鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

箱マス対戦会12月3日

2017年12月04日 | 箱マス対戦会


アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)箱マスの2017年12月3日の対戦会の結果です。
2016年対戦会

ランキングでは、始めたばかりの新人さんが4名おられます。続けてくれれば嬉しい。
ちなみに前日の12/2は、やよいの中の人の誕生日でしたがそれにちなんだユニットは特には居ない感じでした。まぁ、わしも忘れてたんだけど(^-^;
しかし今回は思い出ミス多すぎ。こりゃ勝てる方が不思議だww

箱マス対戦会12月3日その1


1戦目 MAKE DOG 2週目あずさ、律子、千早 U名ナムコエンジェル Lv6 曲は9:02PM
まずは手堅くトリオで確実に1勝したいところ。
1節目 まずは無難に審査員の体力温存&COMの思い出防止でDaは後からの思い出8打目で345,168,255の2,1,2と理想通りの展開。
2節目 思い出で審査員の体力回復後Da先行。CPUが結構思い出成功している割にDaの体力低いのでDaにいつも以上に多めに振って414,168,207で3,2,3でこれまた理想通り。やはりDaのボーダー上がってたね。
3節目 2節目と同じ感じで進めたけどトリオだったのここで思い出したw。トリプルアピールに切り替えたので端数分でちょっとお得。370,184,225JAいくつかはずしたけど割振り細かくできる分楽よね。オール3位で無駄がないね。
満点で一位獲得。トリオでレベルも高めだしな。。

2戦目 負け犬 2週目真ソロ U名ククチヒコ Lv4 曲はまっすぐ
1節目 いつも通りDaは後からで審査員の体力温存策と思ったらケツボムミスったよ。100,45,77で5,6,4どれも取れんわ。
2節目 一位は無理でも入賞ならまだ芽はある!思い出から適当に割り振り、325,76,138の2,5,4。JA少ないから仕方ない部分ではあるけどViVo両方とも落とすってこれは終わっちまったか?
3節目 思い出無事成功でDaの体力回復!と思ったらCPUども思い出外しやがってDaは無情にも職場放棄…。お手上げですなこれ。182,183で2,3。Vi6位で-1の星4個。
3位すらねえよこれじゃ。4位で落選。

3戦目 ノーメモリーズ 32週目覚醒美希 U名勤労感謝 Lv16 曲は9:02PM
前回使った覚醒美希。ほぼカンストだしノーメモだから思い出ミスはありえんしこれは余裕でしょ。
1節目 思い出使えないから審査員の体力見ながら割振りを考える。460,345,230で1,1,2これは行けるな。
2節目 開始時に結構多かったVoの体力がかなり減ったのでVoに他が集中していると判断し、全部3打ずつ叩く。345,345,345で3,1,2と文句無しの結果となる。あと、ここで1位に浮上。
3節目 Voの減りが収まったので1節目とほぼ同様に460,345,230で2,2,3で満点。

箱マス対戦会12月3日その2


4戦目 今夜は帰さない(思い出1まで) 24週目雪歩ソロ U名ユキオー Lv11 曲は9:02PM
雪歩誕生日用に作成途中のユキオー。12/24の対戦会では能力カンスト予定。ただ、新規Pなので装備が少なく補正分が足りない可能性も…頭は馬の被り物縛りにしたし。
挨拶外れでいきなり黄色、こっちのテンションも下がるぜ、さすが雪歩。
1節目 能力15%引きはやっぱきついね。思い出は3節目以降に温存でDaが帰ることに開始時から賭ける。ただある程度叩かんとCPUどももDa叩かないのよね174,324,267で4,2,3.Da帰ってね。
2節目 順調にいけばDaが帰りそうなんですがCPUどもが思い出成功続けたこともあり残りそうな気配がしてきたので最後に思い出投げるも396,364,356で5,2,1。これはやばい。
3節目 Daが帰る目はあったことはあったけどまたCOM共が思い出成功しまくりやがった。思い出外しても1個じゃ帰らせることまではできんよな。とにかく3位までには入りたいが…176,324,267で6,5,3。
思い出使っていないとはいえこれはちょっとひどい成績。
結果11点で4位。1位とはレベル差があるとはいえ、入賞すらできてないのは我ながら不甲斐ない。

5戦目 今夜は帰さない(思い出2) 2週目あずさソロ U名あずさん大噴火 曲は9:02PM
1節目 普通に割り振った結果189,144,74で3,2,6。Daユニットが多いからDaが帰る恐怖。
2節目 初回思い出またミスったよ。3つとも狙うのはこれで無理なのでDaが帰ると踏んでDa切り捨て。CPUどももミス連発なので帰るのは確定ですな。0,144,137で6,2,3.
3節目 Daが帰るのは間違いないとしてViが残ればいいけどもVoが残りそうなのよね。最初にDa叩いてDaが帰るのを確定させてVi叩いた後にVo連打でVoを先に帰そうと目論み思い出投げてViの回復を狙ったところで無情にもCOM2人が思い出ミスでViが先に帰ってしまった。278で2位。合計4-3で星3個。1節目で6位だったのがすごく響く。
結果的には2位には入ったけども今日はダメダメですな。

6戦目 HIT-TV 5戦目 今夜は帰さない 23週目律子ソロ U名上杉鷹山 Lv16(記者付き) 曲はリレーションズ
普通にやるつもりが思い出0だったw。対戦相手のHPMPも思い出0に合わせて下さいましたが…テンションダウンでピンチ。
1節目 1位のDaに全ぶっこみで星5-2の3×3回で9点かViに大部分を入れて星3×3の9点でなんとかなればと考えた。100,614,92で6,1,4で星3-1の2。
2節目 ここも同様にやりつつ6位は避けたいとこだが、100,532,164で6,2,5の星0。Voも6位になりそうだったからそれに回した分でViを落とした感じか。
3節目 100,604,92で6,1,6の星3-2で1の合計2点。Daが帰ってくれれば-1が2個減るので6-1の5点で希望はまだ残ったんですが、帰らなかったので入賞無し確定。
一位COM14、2位HPMP4、3位私で2点。

今回は完全な判断ミスで負け続けてますなぁ。

この後は久々にL4U。やはり微妙に音が遅れている分やりにくい。ちょっと迷ったらボロボロになってしまう。やはりTV経由ではなく直接アンプに音声出さんと厳密なタイミングは掴めませんあ。光対応のヘッドフォンアンプが欲しい。音にこだわってるわけではないのでラジカセでも良いんだけどねえ。今使ってるアンプにヘッドフォン出力があればそれで解決なんだけど無いのよねヘッドフォン端子。

ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やってみたいって方や久しぶりにやってみようかって方がおられたらお気軽にご参加下さい。 飛び入りの形でも勿論構いませんが、2ちゃんねるニコ生で発言いただければうれしいです。
基本ルールは1位の方が次のオデを指定するという形です。おおむね20分毎に次の対戦といった流れになりますので、22:00、22:20、22:40、23:00、23:20頃にオーディションを探すと合流できる可能性は高いです。まぁ5分ずつ後ろにずれ込むことも多いのですが(^_^;)
シルバー会員の方もゴールド無料開放の日などに試されると面白いと思いますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。
ニコ生(ニコニコ動画)での中継もやっています。その他2ちゃんねる(対戦会スレ)と家庭用スレでも進行や連絡をしております。2ちゃんねる 前スレ
2ちゃんねる 前々スレ


youtube生 鳥島でもたまに放送します。↓



ニコ生(コミュニティ)
でのコメントのボイス・効果音等のリスト
ありがとうございました、おまかせします、どうしよう?、どうでした?、ごめんなさい、いってみよ~、落ち着いて、とりあえず、これでよし、プレゼント、ありえない、、ところで、良かった、うれしい、うっう~、できそう、おかしい、スタート、ただいま、なるほど、よろしく、今度こそ、びっくり、がんばる、あやしい、わくわく、まったく、そうそう、バレバレ、へんたい、チキン、まずい、まこと、大丈夫、もやし、そうか、わーい、確かに、すごい、いざ!、いおり、ヴぁい、セルフ、難しい、うわぁ、嬉しい、でした、ああ、あれ、あぁ、了解、保存、特別、悶絶、ねこ、今更、好き、冗談、平気、早い、百点、最高、72、くっ、く~、でこ、デコ、伊織、眠い、嫁
神様、太陽、レディ、ごまえ、じぶり、青い鳥、蒼い鳥、ハロー、チェンジ、マーメイ、朝ごはん、まっすぐ、あいます、ぽじてぃぶ、シャイニー、ポジティブ、キラメキラリ、九時二分、魔法をかけて、私はアイドル、エージェント、てってって~、てってってー、ヒヤウイゴー、りれーしょんず、まほうをかけて、ごーまいうぇい、ゴーマイウェイ、リレーションズ、マリオネットの心、アイドルマスター、思い出をありがとう、ファーストステージ
曲が鳴ったりした時などで音を止めたい場合は「72」とコメント入れるのが楽です。

USBメモリをxbox360に挿してアイマスを開始時に読込先をUSBメモリにするとゲーマータグはそのままで新規プロデューサーでスタートできますので、そこから始めると別タグで新規で始めた場合と違いメンバーシップはログインしたゲーマータグの物になるので、ゴールド会員であれば問題なく対戦をすることができます。ついでに実績もちゃんと獲得できます実際には増えないけどあくまで新規のプロデューサーとしての処理になるのでちょっと新鮮な気分になれるかもです。最初に選んだ娘以外のチュートリアルを見たいけどまた新規タグ作るのも面倒だなって方や、慣れた今初めからやり直したらどうなんだろ?でも今までの記録は取っておきたいって方にはお勧めです。

次回は12月10日の日曜日です。

対戦会の中継はこちらです。


過去の対戦については前回分よりニコニコのマイリストを作成しましたので、これから先は順次上げていく予定です。

12月の誕生日は
2 土 仁後真耶子(やよいの中の人)
9 土 長谷優里奈(落合祐里香・ゆりしー・初代雪歩の中の人)
24 日 萩原雪歩

今年は日曜に雪歩誕生日が重なりますね。参加者増えねえかな。丁度よくキャラゲンも雪歩なんだよな12/24は。xboxのゴールド無料開放日も重なれば期待度も上昇なんだけどなぁ…。

衣装アクセの早見表的なフォトチャンネル

衣装についてはサブの上がる色を付けています。○がA級、△がB級
アクセサリーはメインの上がる色にしています。同じく○がA級、△がB級

ピアノでアイマス曲プレイリスト(youtube)

モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン
泉佐野市 吉田こうじ行政書士事務所


最新の画像もっと見る

コメントを投稿