鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイマス2(PS3)とりあえず99999達成

2011年12月11日 | アイマス2攻略

[アイマス2] ブログ村キーワード

てなわけで、一段落といったところです。叩いてくれたDoraさんありがとうございました。
もちろん、まだ行ける曲はあると思ってますのでこれからも頑張りましょう。
WAOに限れば複数の方法で99999点は可能のようです。攻略スレやニコ生を見る限りでは、他の方は若干違う打ち方をされてます。どっちのやり方にしても、理想どおりにこなすのはかなり難しい点では変わりませんが…

団結マックス、記者付なら36打で一回目のバーストに届きますので、思い出2連から何回でバーストか?
一回だと何回でバーストに届くのか?

ここら辺をカウントしておくと、計算はかなり楽になります。もちろん、曲の打数で変わってきます。ちなみに150曲ならそれぞれ12,26でバースト可になります。きちんと隠しを入れれば入れた回数分少なくて済みます。あと、自然減衰する打回でとても良いタイミング(goodギリギリ?)で押すと更に回数を減らせますが、これも、曲者なんですよね。回数が狂ってしまって逆に点が減ったり、ミスの原因になったり…狙って出せるんであればそれを計算に入れて…いや、無理です。不可能じゃないけど人間業ではありませんw。

最終的には、やる方の腕と根気の問題なので計算上届くってなっても、そう易々と達成はできません。
実際に挑戦されている方々は本当に凄いと思います。

参考動画 みゆきザンス
53才でもオーバーマスター


スケジュール入力表改良などご自由にお使い下さい。
アイマス2攻略wiki
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村
アイマス・攻略ブログ
アイマス2攻略
【アイマスニコニコ動画】小5女子のためのピアノシリーズ
【アイマスニコニコ動画】Type for you
極上鹿角霊芝
お祝いからご葬儀までお花承ります…花紀行


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-25 19:09:30
自分のやり方では最低でも思い出短縮4回はやらないとだめみたいですねw
4回バーストにとどかない・・・

昨日マリオネットもカンストし撮ったムービーみてたら1回短縮みすってました
なんとか届いたものの余裕はたった45w
ちょっとミスったらもうアウトですね・・・
はじめまして (鳥島)
2011-12-28 00:47:27
どなたか、すぐに特定できましたw
私の代理人氏も、あの人は凄い凄いとお噂は耳にしてます。
たった今、Doraさんもカンストしました。このコメ打ってる瞬間だったからリアルタイムじゃ見れなかったけど…

現在の手順はほぼ同じだと思います。4バーストするだけなら、思い出0221とか0212だと楽なんですが、点数が届かないんですよね。
Unknown (Unknown)
2011-12-30 18:27:01
そうなんですよね・・・

何回も何回もやりなおしてやっとッテ感じで・・・w
ありがとうございます。 (みゆきザンス)
2016-04-25 17:26:16
中高年Pの励みになればさいわいです。

コメントを投稿