規格外わんこ日記

デカパピのぶーちゃんこと宗次郎と
人見知り犬見知りのおセイちゃんの毎日

睡眠大事 寝る子は育つけど・・・

2016-10-20 | 日々の日記

今日も暑かったー!

北海道で雪が降っているのをニュースで観ました。

こっちは半袖で、しかもチャリンコを汗まみれで漕いでたのにー。

汗を流しながら帰宅すると




ぐっすりお休みのぶーちゃんが。

チャリンコの音もカギを開ける音も聞こえてないです。

帰って来て傍でじーーーっと見ていても気づきません。

 

おおーい 帰ってきてるんやでー と声をかけると


一応起きてくれました。

サッシの型がクッキリ。どんだけ寝てたんや。

と話しかけていても


すぐ寝ちゃう。

 

おおーーーい 暑かったねー

おおーい 起きてんかー と言うと


目は開けるけど起き上がる気はないらしい。

 




23時間くらい寝てるんちゃう?

ちょっと肥えたんちゃう? と言ってても



また夢の中へ。

 

食べてる時と散歩の時しか起きてないよ。

散歩も最近しぶしぶやで。寝る子は育つっていうけど肥えてしまうで。

脚にもよくないで。

おセイちゃんどう思う?

 




そうか 年かー ちょっと寂しいのー。

でも寝られんよりエエか! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 

ポチありがとうございます。

おセイちゃんありがとう カワイイねー(≧▽≦)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うとうと期 (にょみ)
2016-10-22 14:25:19
寝ても寝ても眠いっつーのは私もありますがね

宗ちゃんの場合はお年になってきたのね

返信する
Unknown (パピドン)
2016-10-22 20:54:23
だっははー!
人間なら 年とると 寝られなくなりまする!
これは 基礎代謝が落ちるから 体が睡眠を要求しないそうな!
なら 宗ちゃんは まだまだイケてるんじゃあーーりませんか?
ハル?
ハイ まだイケてると思いまする!
返信する
にょみさん (くみ)
2016-10-24 18:46:35
寝ても寝ても寝たりない
そして眠りも深ーーいのだ。
春眠暁を覚えずが1年中な感じです。

そしてイビキがすごい・・・(笑)
返信する
パピドンさん (くみ)
2016-10-24 18:49:40
そうそう!
まだまだイケてるから眠くてしかたないんやー。若い頃は常に眠かったもん! って違う?(笑)
鼻息やイビキは年齢を感じる大音量になりました。あ!おならもね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。