せいこの部屋

絵を描く事が好きなので写真や絵を載せます☆

那羅延堅固像 (ならえんけんごぞう)

2006-09-16 15:41:05 | デッサン
何やら難しく堅苦しいタイトルですが、お気に入りの仏像のデッサンです!大きさは約160cmの木彫です。力強さと木で出来ているとは思えない衣の流れ、それを造り上げた匠の技に惚れました!!まだまだ実物の躍動感を伝える事は到底出来ませんが、これが今日の私の画力です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ならえんけんごぞう (ハッチポッチ)
2006-09-17 02:58:47
筋肉と布の質感がカッコいいーね~
返信する
ハッチポッチさん! (せいこ)
2006-09-18 00:50:50
どうもありがとうございます。本物の那羅延堅固像のド迫力は是非体感してほしいです!!

ハッチポッチさんこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ともも)
2006-09-27 11:51:15
うわあ すっげかっちょえー!



せいちゃんいつのまにこんな力強くなったの?

(画力が)

いいなぁ わたしも本物みてみたいなあ。
返信する
とももー!! (せいこ)
2006-10-01 15:23:06
フラジャイルのコメントで名前にとももーって間違って書いちゃった。訂正、せいこです。画力上げたいよ!日進月歩狙ってます。みんな凄い、かっこいいと言ってくれて心から嬉しいです。本当にありがたいことです。でも一番よく描く絵はラフな落書きです!変な落書きを描いてこっそり笑って自己満足を楽しんでたりします。
返信する
凄い!絵から出てきそうな迫力 (ドナルド)
2006-11-16 06:06:29
最初見た時は、写真かと思ったぁ。絵って聞いて、ビックリ!!自分は絵が下手なので、自分が描いたら酔っ払いのおじさんみたいにしかならないと思う(笑)でも、絵を見ると、描く人の世界観や人間性とか、自分とは違う世界にひたれるというか、そんな感覚が好きです。頭の中の空想とかはその時に書き留めておかないとすぐ消えちゃったりするし。自分でも気がつかないジャンルというか、発想も隠されてるかも。こう考えると、たわいもない落書きも一つ一つが宝物だと思います。自己満足だけじゃなく、よかったら発表\してくださいね。長くなりましたm(__)m
返信する
ドナルドさん! (せいこ)
2006-11-16 22:00:29
どうもありがとう!凄く分かります。例えばお風呂で曇った鏡に落書きして『これ良い…』って思ったり別の事をしてて閃いて後でやろうと思ってもその時の閃きが出てきてくれなかったり。うまく言えないけどなんかその瞬間が大切なんだなと思いつつ瞬間を逃した事を後悔したりします。改めて一期一会って良い言葉ですよね。
返信する