☆Life Style Seiko☆

幸せは自分の心が決めるもの!人の思惑はさておいて、今日も一日平穏無事に過ごせますように♪

更新!更新!

2005-02-15 | 最近の事
久しぶりに更新だ
ここ最近ちょっと忙しくてなかなか更新できなかったのです。(ハイ!言い訳です)
今週に入ってから、問題続出で春先に向けて花粉症より先に
胃潰瘍が増えそうです

昨日、某会社の御偉様とお食事する機会がありました。
とっても、素敵な人です。
何で素敵かって?
~◇~★~♪~▽~*~◆~☆~♭~△~♯~♪
◇人を見て話をしない
◇過去の栄光は掲げない
◇発想が子供のように柔軟
◇そして何より、沈黙の金
~◇~★~♪~▽~*~◆~☆~♭~△~♯~♪
なかなか、居ないでしょ?
役職に捕われることなく、向き合う人間とは常に対等に言葉を交わせる人
簡単なようでいてそこに仕事が伴うって、とても難しい。
そして、数少ない・・・
===============================

仕事はさておいて・・・
今日は、りかちゃんと試写会だ~
前に、試写会誘ってくれなかったこと、ぶーぶー言ってたら(言ってみるものだわ)
昨日、電話があって
韓国映画だそうです 
そうそう、韓国といえば・・・
「韓流」を「かんりゅう」とつい最近まで読んでいた私・・・
知的レベルが疑われちゃいますね。
「韓流」と書いて「はんりゅう」と読むそうです。
なんでも、1990年代後半に中国のメディアが使い始めて
他の文化が厳しく入り込むという意味の「寒流」の同音異義語だそうです
中国や香港、ベトナム、台湾などで若者を中心に韓国の大衆文化に憧れを抱く人が増えて
「韓流」ブームが広まって日本へ来たそうです。
でも、普通だったらやっぱり、

かんりゅう
ですよね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (maria)
2005-02-16 16:37:48
そうなんだ~

少し、おりこうになれたよ



会社で、ネットが使えるように

なったの~



たまにだけど・・・
返信する
アナログ (seiko)
2005-02-16 21:13:58
早く、アナログからデジタルに転向してくださいよ・・・

ノート、持参の時だけだよねきっと
返信する
ラッキーなお知らせ (maria)
2005-02-18 01:13:50
ものぐさな、Kちゃんがノート会社に

おきっぱなしになってる

これで、しばらくはパソコンが

使えるよ~
返信する

コメントを投稿