鱸子→鱸若→鱸 ~シーバス~

シーバスをメインターゲットにした釣行記  鱸子(セイゴ)鱸若(フッコ)と読んであげてください

本命?外道?

2007年05月22日 | シーバス

5月21日 18:30~22:00

いつもと違うポイントを探索してみた。
最近何を狙ってるのか分からなくなってきた。
基本的にはシーバスのつもりでいるのだが、行動が伴わない・・・
今日も、タックルは8ftのベイトタックルと7.6ftの根魚ライトタックル。
ルアーは、ミノーが3つとバグアンツ各色そしてパラマックス2インチ各色
これじゃ~シーバスは釣れんでしょう

とりあえず、ミノーで探索。異常なし・・・
早々にタックルチェンジ
2gジグヘッドにパラマックス2インチ。底をツンツン。
何投目かでコンッ!お~いるじゃん~重量感なく寄って来た。
水面でバチャバチャいったかと思ったら、いきなりもぐりだした。
うわぁ~~なんだ~~ 走る走る・・・
4lbフロロなんですけど~~~ ひえ~~~
なんとかネットイン
50cmジャストのセイゴちゃん・・・
あんた狙ってないんですけど・・・

口の中には小エビ。
とりあえずマッチザベイトってことで・・・
こいつはやっぱ外道かね。

その後まったく反応なし・・・
ソイが釣れないので不完全燃焼、癒しを求めていつのポイントへ

一投目、23cmソイ君。
二投目、同サイズ。
やっぱ釣れるっておもっしぇね~
30分ほどで6匹。最大27cm。最小21cm。大満足
鱸子ちゃん以外お帰りいただきました。

トータル
シーバス 12匹
ソイ 114匹
3桁釣っても未だ尺オーバーならず・・・



最新の画像もっと見る