ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃのトリコ

クリスマスコレクションいろいろ

誕生日ですの。

2008-01-16 13:11:50 | 日記
ほほほほ。
本日ワタクシ、お誕生日ですのよ。

朝起きると枕元に末っ子からのプレゼントがありました。
(サンタかよ!と心の声)
いつの間に用意したのかチョコとクッキーの詰め合わせ。
「おやつの時間に食べてね」だって。ふふふ。

何歳になっても嬉しいじゃないか!

人前に出ることの多い仕事をしてた20代後半。
「トシは3つぐらいサバ読みなさい。可愛げが無い」と言われ
釈然としない気持ちになりました。

その反動で?「何年もサバ読むほど、日々無駄に過ごしてない!」と
肩肘張ってた30代。
年齢を聞かれ「何歳に見える?」と答えるようなヤツにだけは
なりたくない、と思っていました。

で、現在。
なんだか、ニュートラルで穏やかな日々。
トシを重ねるのも悪くないなぁと思えています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaoonn)
2008-01-16 14:36:28
わーい、お誕生日おめでとうございます!ぱちぱち。
めでたいめでたい。
それにしても、
枕元にプレゼントー素敵。

さすが! (san-nana)
2008-01-17 06:52:17
イキですな。お嬢(*’ー’)


ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ

ステキに歳を重ねるあなたに
ならってワタシも

自然体で

>なんだか、ニュートラルで穏やかな日々。
トシを重ねるのも悪くないなぁと思えています。

そう思える日々を過ごしたいと
あらためて思いました。
ありがとう! (seiffen)
2008-01-17 12:57:04
nyaoonさま

このトシになって枕元に置かれるとは想定外。

母が自分のことにかまけている間にも、子は着々と育ってることを実感しましたですよ(笑)
いやいや (seiffen)
2008-01-17 12:58:31
san-nanaさま

いやいや。
単にだらけているだけなのかも?という疑惑も。