ヤクルトレディ奮闘記!

皆様のご近所で働く、ヤクルトレディの奮闘ぶりを紹介します。

人の和と真心

2016-09-04 21:38:20 | ヤクルト柳井エリア
ある会社にお届けにお伺いしているヤクルトレディさんのお話です。



「社内用の冊子にヤクルトレディさんのこと載せることにしたけー」

そのお客様の会社は仕事の中で感動した話などをまとめて、それをみんなで共有し、またお仕事に生かしているそうです。


その原稿にはこんなエピソードが書いてありました。


『先月より、事務所の数人で毎週ヤクルトレディさんからヤクルトを購入しています。配達日は毎週金曜日ですが、いつも手書きのメッセージが全員分の商品に貼ってあります。

それだけでもとても感動なのに、先週の雨が降った日の納品の際に、もっと感動させられる出来事がありました。

1人ごとに分けられたヤクルトの袋と一緒にタオルを持って来館されました。(あ!外は雨だから自分を拭くために持ってるんだなぁ)と思って迎えたら…サッとタオルをフロントカウンターの上に敷いて、その上に雨で少し濡れているヤクルト入の袋を丁寧に並べました。そして世間話をしながら代金を払い、商品を受け取ると見事にカウンターをサッと拭いて、お帰りになりました。

お話をしながらの何気ない行動(いつでも、どこでもきちんとしているんだろうなぁ)と感心させる、とても自然な行動。ともちろん、その時も各々の名前といつものメッセージ付きでした。梅雨シーズンのかわいいイラストも描かれていました。感動です!

同業他社から、見習うことは多いですね。』


お客様への真心が伝わった瞬間ですね♡♡


ヤクルトレディのお仕事情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿