転勤族・専業主婦のつぶやき

転勤族。専業主婦。30代。子育て(6歳児
・2歳児)。

お出かけお出かけ

2008-09-26 09:06:31 | 子供
やっと、秋らしくなってきました
お出かけ日和です。
公園が身近になります

公園にはお弁当。
(お金がかからない、とも言います)

児童館もいいですね~。
もちろん、お弁当
(お金がかからない、と言うのです)

我が家のお弁当は、おにぎりではなく・・・。
スパゲッティかパンです。
なぜなら、姫が・・おにぎり食べない


てなわけで、本日は午後雨かもしれないので
「児童館」に決まりです
では、行って来ます




人気ブログランキングへ
↑応援お願いします

日記@BlogRanking←こちらも、お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
児童館!! (tama5)
2008-09-26 23:55:07
ほんと、秋ですね~。
明日から、グンと気温も下がるようで、
涼しくて、過ごしやすいですよね。
私も、昔はよ~く、公園に行ってました。
うちは、作るのも簡単、おにぎりでした。
それか、朝、簡単なお昼を作っておいて、お菓子
(せんべいが多かったかな)を持って、13時から14時ぐらいまで、遊んで帰ってきてお昼→お昼寝っていう
コースもありました。
姫ちゃん、おにぎり食べないのね~。そっか・・・。
児童館、子どもたちは毎日、通っていますが、
15時ごろ、小学生たちが帰ってくると、危険・・・ですよね(笑)昔は、児童館は近くになくて、あまり遊びに行った記憶がないのですが、それでも、何回かあって、近くで遊んでいた人が、「そろそろ帰らないと、大きい子が・・・。」なんて言っていたのを聞いた記憶があります。いろんな遊びができて、走りまわってもOK、児童館、時間帯によっていろんな顔を持ってるみたいです。
Unknown (ゆず)
2008-09-28 06:22:29
コメントありがとうございます。
どこも同じなんですね。
こちらも、小学生が帰ってくると危険です。
もちろん、夏休みも危険です。
遊んでくれる子供もいますが、邪魔者扱いする子も・・・(苦笑)
でも、家とは違った遊びが出来るのが魅力で・・・。
お兄ちゃんたちとの経験も魅力で、結構行きますよ。