なみもよう

詩やら短歌やらをかきます

小さな海

2015-12-17 02:23:17 | 
足の先から、感覚が抜けて、
生きている感を損なって、体の輪郭がほどけて消えた。
抱きまくらにしがみついて、海に溺れたような夜をすごす。

食欲、性欲、睡眠欲なんて、大層に三大欲求と呼んでいる、
体の指令を踏み潰すような、生ぬるい日々の空気が痛い。

君は悪くないのに、君を悪者にしたら助かるだろうと、
やましい気持ちの占拠する、神経伝達系は廃墟だ。

誰も悪くないのに、わたしも君も、何かを悪いことにしている。
敵がいればお互いを、敵だと思わずに済むからだ。
そんな罰当たりをしたから、これからもするから、
いま、小さな海でもがくのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見しました (つねさん)
2015-12-19 11:29:15
こんにちは。ブログを拝見させて頂きました。これからもブログの運営頑張って下さい。

投稿して下さった作品(イラスト・詩・小説・エッセイ・漫画など)に、直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)を主催しています。投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。失礼致しました。
返信する
Re:ブログを拝見しました (世一)
2015-12-19 13:10:40
おさそいありがとうございます。
大変ありがたいお言葉ですが、現在サークルの参加は考えてませんので、辞退させていただきます。
また当ブログを、ご愛読いただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。